• 締切済み

Excelで検索ウィンドウを表示させたい

Excelでマクロを使ってボタン(検索ボタンみたいなのを作って)を押すと検索ウィンドウが開いて検索できるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?また、検索をブック全体にかけると違うページが開いてしまうので検索した後に元のページに戻す方法も一緒に教えて欲しいのですが。 もう一つお願いします。 ゴルフのスコア表を作っているのですがある打数の人を検索して一覧で表示したいのですが方法はあるでしょうか?超初心者ではありませんがまだまだ初心者です。教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

Excelのような表計算ソフトにはページと言う概念はありません (印刷をするときのページですか?) ブックと仰っているので Sheetではないかと思います マクロを作るなら、まずは【記録マクロ】から始めることをお薦めします 操作した手順をそのままマクロに登録する機能ですので、検索のウインドウを開くまでの手順を記録させてください あとは【フォーム】で作ったボタンに【マクロを割り付ける】だけですよ もう一つの質問は これは【オートフィルタ】を使いましょう 特定のスコアの人だけを表示することができます 初心者と言うことですので、Excelの【使い方】を説明している解説書を購入されることをお薦めします 必要に迫られれば、苦手なものでも覚えられるものです がんばってください