• ベストアンサー

腕時計のコマ詰め

ネット通販で腕時計(カシオ ウエーブセプター)を購入しました。 大きすぎるのでサイズ直しをしたいのですが、方法がわかりません。 「→」というマークのついてる所の棒がはずせるのかな? 千枚通しを使って押してみたけど、びくともしません。 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.1

仰るとおり→のところがはずせます。 矢印の方向に千枚通しのようなものでおせばOKですよ。 貴方の場合反対方向に押したのでは?? 私も同じカシオウエーブセプターです。そうしました。 また他のメーカーでもほとんど同じですよ。

ti_kama
質問者

お礼

ありがとうございます。 千枚通しの上から金槌で叩いたら、はずせました。 力が足りなかったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

専用の工具が必要な場合があります。工具自体は通販でも入手可能ですが、その金額でベルトの長さ調節が出来るかもしれません。お近くの時計屋さんに持ち込んで聞いてみてください。長さ調節だけなら、そんなに高くないと思いますよ(4桁の下の方)。

参考URL:
http://mr-coo.com/belt/index.html
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 傷つくといやでしょうから お近くの時計店ですとかビックカメラなどでもバンド詰めしてくれますよ ちなみに当店は¥500 ご参考までに