• ベストアンサー

80年代邦楽ロックのクリスマススペシャル番組

80年代後半の邦楽ロック全盛時、クリスマスに放送された特番の動画を探しています。 サザンが「TakeFive」をHネタでモロ替え歌でやってたのが印象的です。 出演者が当時のトップを走る豪華メンバーだったことくらいしか覚えていません。 ビデオがあったのに、実家が引っ越したら捨てられてました(涙)。 どうしてももう1回見たくて、もう10年ほど考えているのですが、番組名すら出てきません。 EZ?なんか違う気も… どなたか覚えてらっしゃる方、いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえず番組は「Merry X'mas Show (メリークリスマスショウ)」だと思います。 番組名で検索してみて下さい。 http://www.kanshin.com/keyword/665384 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC

miffiko
質問者

お礼

ありがとうございました!! リンク先を見て、コレだと確信しました。 うれしいーー。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 以前私も回答したこちらの質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa2624384.html

miffiko
質問者

お礼

ありがとうございました! 本当にうれしいです★

回答No.2

タイトルは多分「木曜スペシャル Merry X’mas Show」だったと思います。 それ以外は分かりません。 違ったらすみません。

miffiko
質問者

お礼

ありがとうございました!! 確かにコレのようです。

関連するQ&A

  • 二年前のクリスマス特番だったと思うんですが…

    たぶん二年前だったと思うんですが、モーニング娘が出てたクリスマス特番をやってて、最後の方でメンバー全員が「恋人に贈りたいクリスマスプレゼント」を用意して、それを一般カップルに評価してもらい「誰のプレゼントが最もセンスがないか?」という企画があったと思います。 それで最も「センスがない」とされたのが矢口真里の自作のラブソングだった記憶があるんですが、その曲のタイトルが思い出せません。またその曲はCD化(アルバムの中で矢口がソロで歌ってるとか)されてるんでしょうか? その曲のタイトル、またはこの企画をやってた番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 毛ガニ氏の立場

    サザンオールスターズがもうじき活動停止とのことで、このところ連日音楽番組で特番が組まれていますが、出演メンバーはどの番組でも桑田さん、原さん、関口さん、松田さんで、現在のメンバーがこの四人なんだと思っていたら、CDのコマーシャル映像では一番後ではあるものの、誰よりもノリノリのパーカッション、毛ガニさんが出ています。 以前「彼は何となくいるだけで一度もメンバーにはなっていない」と、他のメンバーから暴露されていましたが、現在実のところ、毛ガニさんのサザンに於ける立場はどうなっているのでしょうか? 何でコマーシャルには出ているのに番組には出ないんですか? 正式メンバーでなくても、他のキーボードやリードギターやパーカッションにはサポートミュージシャンが出ているというのに。 不思議です、メンバーと仲悪そうでもないし...。 誰か詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • むか~しのクリスマス特番で桑田さんやユーミンが・・・。

    今から14~15年前の話ですが、クリスマスにサザンの桑田さんが中心になって 日テレ(?)でいろいろなアーティストを呼んで共演した番組がありました。 共演者は当時、考えられないくらい豪華でユーミン、アン・ルイス、鈴木雅之、、、(あと忘れた。)とにかく日本を代表するアーティストばかりで。。。 その番組の最後で、その日の為だけに・・・と桑田さんが作曲しユーミンが作詞した曲を出演者全員で合唱するという企画があったのですが、その曲をもう一度聞きたいのですが何か方法はありませんでしょうか? ご存知の方、覚えてらっしゃる方いましたらレスお願いします。 知らなくても懐かしむだけの方でも結構です。レスお願いします。 確か、詞は「クリスマスだから言う訳じゃないけど、・・・今年の思い出に全て君がいる。」と、ユーミンらしい素敵な詞で桑田さんの曲にピッタリ合っていたのを覚えています。 よろしくお願いしま~す。

  • 「はっぴいえんど」について教えてください

    ’60年代の終わりから’70年代に活躍されていた「はっぴいえんど」はかなり売れたのでしょうか? 今見ると,とても豪華なメンバーなバンドのようで・・・ 実際,聴いた事がないのですが,曲調はどういった感じなのでしょうか?(ロックですか?フォークですか?) また当時の活躍やオススメの曲(アルバム)などございましたら教えていただけますでしょうか?

  • 90年代で好きな邦楽教えください

    私はひとりぼっちのハブラシが好きです。

  • 90年代初め頃の(邦楽)ロック調のこの曲について知りたいんです。

    90年代初め頃の(邦楽)でロック調のこの曲について知りたいんです。 歌詞は下に書いたとおりです。Aメロ~サビの部分まで載せてみました。 これでお解りになられた方がいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 ---------------------------------------------------- 何もかも黒く見えて全てが終わろうとして  何もかもひとつづつ消えかかった もうそこまで歩いてきていた  いつも見ていた大きな夢は いったいなんだったのかわからなくて 目を閉じると蘇るあの日あのときの歌 叫び声と笑い声がこだまする いつも見ていたこの景色が 走馬灯のように蘇り その続きを描くためにもう一度歩き出すよ いつも見てたこの景色が また始まる夢の物語 きっとこれが正夢だね もうここまで歩いてきたんだね ------------------------------------------------- よろしくお願いします。

  • 【PPPAのピコ太郎の武道館ライブが豪華メンバーに

    【PPPAのピコ太郎の武道館ライブが豪華メンバーになった経緯を知っていたら教えてください】 PPPAのピコ太郎が武道館ライブを行なったというニュースを見てピコ太郎はあのPPPAネタだけでライブ時間をどうやって消化するのだろう? ずっとPPPAをやる気か?と思ったが司会はくりーむしちゅーの上田晋也が勤め、 「え?どういう関係?お金積んで司会をお願いしたのか?」と思ってたら、 有田鉄平までコンビで出てきて2人とも呼んだんだ。お金あるなあと思ってたら、、、 爆笑問題まで出て来て、ピコ太郎って交友関係広いのか?! 大御所の司会者が来てくれるって凄いなと思ってたら、 海外のPPPAネタを投稿した外国人YouTuberが出て来て、 そこから五木ひろしにももクロにスカパラと出てくるゲストの方がピコ太郎より有名人じゃんっていう大物、大御所ばかり出て来てビックリした。 これってお金で呼んだんですか? それとも友達だからゲスト出演してくれた? 彼らはピコ太郎とどういう関係なんでしょう? 同じ芸能事務所とか? ピコ太郎の武道館ライブが豪華メンバーになった経緯を知っていたら教えてください。

  • クリスマスソングを教えて下さい

    以下の条件のクリスマスソングを教えて下さい。 1:邦楽アーティストによる、オリジナルの英語詞のクリスマスソング。 2:邦楽アーティストによる、英語詞のカバー曲クリスマスソング。   但し、あなたが本家の曲よりもイイ!と思うもの。 3:邦楽アーティストによる、日本語詞のオリジナルのクリスマスソング。  できれば、アレンジも含めて、クリスマスらしさを感じられるもので、  あなたがイイ!と思うもの。インストゥルメンタルでもOKです。 よろしくお願いします。 因みに、以下のモノは知っているので除外して下さい。 ●Dreams Come True   Winter Song    サンタと天使が笑う夜 ●JUDY AND MARY   クリスマス ●Southern All Stars   Christmas Time Forever    クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る) ●TUBE&前田亘輝   クリスマスローズ   Christmas For You   Merry Christmas To You ●稲垣潤一   クリスマスキャロルの頃には ●宇多田ヒカル   Can't Wait 'Til Christmas   Merry Christmas Mr. Lawrence -FYI ●山下達郎   クリスマス・イブ   Christmas Eve(English Version) ●松田聖子   Pearl -White Eve ●松任谷由実   恋人がサンタクロース ●西村由紀江   水の中のクリスマス ●竹内まりや   すてきなホリデイ   クリスマスは一緒に ●長渕剛   僕だけのメリークリスマス ●浜田省吾   MIDNIGHT FLIGHT~ひとりぼっちのクリスマス・イブ~   SENTIMENTAL CHRISTMAS   CHAMPAGNE NIGHT~Snowbound Party

  • 2001年オールザッツ

    関西限定で毎年年末に放送されている、「オールザッツ漫才」についての質問です。 2001年のオールザッツ漫才で、ハリガネロックの松口さんが相方無しに一人で出演してネタをされていました。 「不仲で大上さんがストライキ?」とか勝手に思っていたのですが、その後何事もなくコンビを続けていらっしゃいます。 2001年オールザッツで、なぜ大上さんが出演されず、松口さんひとりでネタをやっていたのか、 ご存じの方は教えてください。 気になって気になって仕方がありません!!!よろしくお願いします。

  • 少しきになりました。AKB48で

    10年後にゴールデンタイムのテレビに出演できそうなメンバーはいますか? 私が若い頃は.モーニング娘が全盛でしたが.現在テレビで観て活躍できてるのは.矢口さん、ミキティたまに中沢さん、極まれに、阿部、飯田さんぐらいです。 あまり.AKBが出てるテレビは見たことないんですが.私の印象ですと可愛い人もいますが.特に話術や演技に優れている人も見当たらなかったものですから、今の人気が下降したらどうなるかなと思い質問してみました。

専門家に質問してみよう