• ベストアンサー

<嫌な>ことは何ですか?

DeathPangsの回答

回答No.7

才能がないこと。 コミュニケーションさえできれば生きられる世の中。 好かれるだけで生きられる世の中。  毎年のGWが雨ばかりのGW(ゴミウィーク)であること。

formidable
質問者

お礼

私の質問に関心をお持ちいただきまして誠にありがとうございました。 ◆コミュニケーション……の基本は、相手の存在を認めること。 ◆好かれる…………………には【幸せの鍵は、健康と健忘ね。 by Ingrid Bergman 女優】、忘れるスキルは大事です。逆の、忘れてはならない恩義を忘れてしまう人が多い、そういう人たちは良好な人間関係を築けていないですね。 ・Give to the world the best you have and the best will come back to you. by Joseph Murphy ・人脈作りの基本は、相手が望んでいるものを提供することから始まる。 ・相手の欲求に応えていけば、人脈は確実に増えていく ・人間関係は鏡のようなものだ。あなたが微笑めば、相手も微笑み返す。相手への感情は善悪を問わず、オウム返しに自分のところに戻ってくる。人間関係がうまくいかないのは、相手のせいだけとは限らない。アナタの方に原因があるかもしれないと考えて、チェックしてみましょう。そういう意味では<ゴミウィーク>ですか、そういったことを希求するのはキケンですね。 ◆才能がない………………自分の才能を疑い出すことは、それ自体才能の現れである。凡人は才能を疑うなんてことを発想すらしない。    by Ernst Theodor Amadeaus Hoffmann 作家 ・われわれ人間には、まだまだ3分の2の潜在能力がある。それを掘り起こした者が天才であり、眠らせて終るのが凡人だ。   by 勝沼精造 解剖学者 ご幸運を祈ってます。