• 締切済み

Kingsoft SpreadsheetsとMS Accessは互換性がない?

Kingsoft Spreadsheets 2007とマイクロソフトAccess 2007を使っています。Accessのインポートでキングソフトのファイル(形式はMicrosoft excel形式で保存したファイル)を取り込もうとしても "先頭行に、Accessのフィールド名として使用できないデータが含まれています。フィールド名として有効な名前が自動的に割り当てられます。" というエラーが出て、その後実行しても、 "先頭行にインデックスがありません" とうエラーが出て取り込めません。 Access2007はKingsoftとの互換性がなく取り込みはできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

エクセルで保存する際、古いオフィスの形式で保存してください。 オフィス2007から採用された、「docx」、「xlsx」、「pptx」形式には対応してないようです。 http://www.kingsoft.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=3&id=210&artlang=ja

ibichin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 形式は"Microsoft Excel97/2000/XP/2003ファイル" で保存しました。拡張子もxlsです。