• ベストアンサー

広島の移動手段について、

5月4日に広島の宮島、原爆ドーム等、広島市内の観光を考えていますが、当日フラワーフェステイバルと重なっている為、かなり渋滞するようですが、最適な移動手段を、お教えください。宮島観光後、広島市内観光予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

やっぱり広電じゃないでしょうか。 クルマは軌道敷には入れないことになっているので、渋滞しててもあまり関係ありません。 宮島・原爆ドーム・市内中心地・広島駅は広電1本で結ばれております。

参考URL:
http://www.hiroden.co.jp/train/

その他の回答 (1)

• kawamura
回答No.1

車以外での移動という事ですね。 過去の質問に、移動手段や所要時間などたくさんありますので、検索してみてください。 交通規制で車は渋滞するし、どの公共交通機関も混んでますので、どれを選択しても、疲れ方はたいして変わらないと思いますよ。 原爆ドームも、フラワーメイン会場の平和公園正面から紙屋町(そごうあたり)に向かって歩く人で混雑してると思います。