• ベストアンサー

ディズニーランドのクリスマスパレードの歌について

ディズニーランドのクリスマスパレードの歌について教えてください。 パレードの途中で「さあみんなで踊りましょう」というあれです。 ♪サンタクロースがやってくる~真っ白おひげに大きなお腹・・・♪ 実は行って来たばかりなのですが、もう忘れつつある母(私)、 どんどん自分で歌を作っていく娘。 怪しすぎるので正しい歌詞、最初の掛け声も教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annman
回答No.2

遅くなりすみません。 ♪サンタクロースがサンタクロースがやってくる  雪の国からトナカイたちとやってくるー  真っ白おひげに大きなお腹やさしい笑顔でー  みんなのところにやってくる だそうです。もう娘さんも忘れちゃってるかなあ・・・。

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近になってお店のBGMで、この音楽を2度耳にしました。 で、リズムがふっと頭に浮かんで、なんとなく思い出せましたが 「トナカイたちとやってくる」のところがイマイチあやふやで・・・、 annmanさんの回答ですっきりしました。♪ 娘は、普段はすっかり忘れきっているみたいなんですが、 私が「みんなの町にやってくる~」なんて口ずさんでいると、 「お母さん、ちがうよ。みんなのところにやってくるだよ」 とチェックを入れてくれます。 クリスマスシーズンにTDLに行ったのは初めてだったので、 確かに私の方が浮かれてました。 気にかけていてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• annman
回答No.1

私も同じく悩んでいます。。遠足でいったのでみんなの意見をを集めたら。。。 ♪サンタクロースがサンタクロースがやってくる       国からやってくる  真っ白おひげに大きなお腹にこにこ笑顔で  みんなのところへやってくる   ?? 今度行く友達にも聞きます。でも好きな人といくらしいので覚えてなさそう・・