• ベストアンサー

ディズニーランドのクリスマスパレードの歌について

ディズニーランドのクリスマスパレードの歌について教えてください。 パレードの途中で「さあみんなで踊りましょう」というあれです。 ♪サンタクロースがやってくる~真っ白おひげに大きなお腹・・・♪ 実は行って来たばかりなのですが、もう忘れつつある母(私)、 どんどん自分で歌を作っていく娘。 怪しすぎるので正しい歌詞、最初の掛け声も教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.2

遅くなりすみません。 ♪サンタクロースがサンタクロースがやってくる  雪の国からトナカイたちとやってくるー  真っ白おひげに大きなお腹やさしい笑顔でー  みんなのところにやってくる だそうです。もう娘さんも忘れちゃってるかなあ・・・。

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近になってお店のBGMで、この音楽を2度耳にしました。 で、リズムがふっと頭に浮かんで、なんとなく思い出せましたが 「トナカイたちとやってくる」のところがイマイチあやふやで・・・、 annmanさんの回答ですっきりしました。♪ 娘は、普段はすっかり忘れきっているみたいなんですが、 私が「みんなの町にやってくる~」なんて口ずさんでいると、 「お母さん、ちがうよ。みんなのところにやってくるだよ」 とチェックを入れてくれます。 クリスマスシーズンにTDLに行ったのは初めてだったので、 確かに私の方が浮かれてました。 気にかけていてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.1

私も同じく悩んでいます。。遠足でいったのでみんなの意見をを集めたら。。。 ♪サンタクロースがサンタクロースがやってくる       国からやってくる  真っ白おひげに大きなお腹にこにこ笑顔で  みんなのところへやってくる   ?? 今度行く友達にも聞きます。でも好きな人といくらしいので覚えてなさそう・・

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドで。

    東京ディズニーランドに、クリスマスのちょっと前に行くんですが、 なんか母が「パレードって整理券がいるとかって聞いたよ?」っていってるんですが、ホントですか? 見るだけなのに?? ホントならそれはどうやってGETすればいいんでしょう?

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    あるクリスマスソングが頭から離れず、タイトルを知りたいのですが・・・。 ・東京ディズニーランドのクリスマスファンタジー2003でのパレードに使われていた。(パレードの曲はメドレー形式っぽくなっていますが、確かいちばん始めにかかった曲です) ・英語の曲である ・「きよしこの夜」のようなしっとり系ではなく元気系 ・歌詞の中に「ヤッペンヤッペンヤッペンホー♪」みたいな弾む感じのところがある(英語が聞き取れないので多分本当は全然違う歌詞なのでしょうけど・・・) これくらいしかヒントがありません・・・判る方宜しくお願いします。

  • 手遊び歌の歌詞・・・教えてください!

    母が1歳8ヶ月になる私の娘に歌ってくれているのですが途中がわからなくて・・・私も幼い頃に聞いたことのある歌なのですがどうしても思い出せないのです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください!! 手のひらを合わせ、小指から順に歌に合わせてトントンとあわせていく手遊びなんですが、 ♪「子どもと子どもがけんかして(小指)、薬屋さんが止めたけど(薬指)、なかなかなおらず(中指)~親が出た(親指)♪」 という歌なんですが、ひとさし指のところの歌詞が思い出せません。 もし、この歌詞が間違っていたら正しいのを教えてください。 宜しくお願いします!!

  • 東京ディズニーランドで迷子。

    木村カエラちゃん(東京都足立区綾瀬出身)はママになった今も活躍中ですね。 私の好きなアーティストの一人です。 彼女が以前、ある番組に出演した時の話を紹介します。 場所は東京ディズニーランド。家族でパレードを見ていた時の出来事です。 目の前を通るパレードに集中していたカエラちゃんのお母さん。 途中でカエラちゃんがいないことに気がついたそうです。 あわてて探して歩きましたが何処にもいない、見つからない。 何処へ行ったんだろうと不安になりながらも、ふとパレードの先頭を見ると・・・。なんとカエラちゃんがニッコニコ顔でパレードの先頭を歩いていたそうです。 質問です。 東京ディズニーランドで自分の車を探したことはありませんか。 宜しくお願い致します。

  • 古い歌について教えて!

    合唱を習っているものです。 先日、新しい曲だと紹介されたのが「ユーピディー」という歌でした。 指導者が面白そうな歌を見つけたから是非歌いましょうと、練習しているところです。 指導者は歌詞の内容からしてヨーロッパの歌だろうけれど「ユーピディー」の意味は分からないね、との話だったのでインターネットで調べたら「ユーピディー」の意味は分からなかったのですが。 実はこの歌は19世紀のアメリカの歌で、南北戦争の南軍の歌だったとの紹介の記事がありました。 その報告は2008年4月18日にされていて、是非、皆さんの情報が欲しいと書かれていましたが現在まで新しい情報がなされていません。 なお、作曲者不詳、作詞:諸園涼子となっています。 このことについて何か情報をお持ちの方がありましたら是非、ご提供をお願いいたします。 また「ユーピディー」は単なる掛け声と思っているのですが、何か意味があるかもしれません。 それも何かご存知の方があれば、是非教えてください。

  • この歌のタイトルは?「白いおひげのおじいさん...」

    「白いおひげのおじいさん おみやげいっぱい詰め込んで  にっこりこ にっこりこ とそりをならして来るよ」 今から20年ほど前、ものすごく、ものすごく大好きで、聞くたびにウルウルしていた曲です。けれど周りの人は誰も知らない... 恐らく幼稚園で習ったのだと思うのですが... クリスマスのサンタさんについて歌った歌です。 歌詞も覚えているのは上記だけで、後半はあやふやです。 どなたかご存知でいらっしゃる方、タイトルでも何でもいいのでどうか教えてください。

  • 歌を探しています。不思議な感じの歌です。

    歌を探しています。不思議な感じの歌です。 一度聴いてとてもいいと思ったのですが、タイトルもアーティストも忘れてしまいました。 歌詞検索や動画サイトでいくら探しても辿り着けません・・・ これかなーと思われた方は是非教えてください。 ・タイトルには「舟」がついた気がします。 ・ラップのようですが、穏やかで詩の朗読みたいです。 ・アーティストの人は男性で、詩人のようです。  少なくとも流行の歌手のかたではないようです。 ・「漕ぎだすボート」「航路」「月」といった単語が出てくる空想のような歌詞です。  途中で少女がでてきて、愛情と欲を一緒くたにしようとするからうまくいかないのだというようなことが言われています。 ・動画サイトでは、トクマルシューゴ、ランタンパレード、原マスミ、たま、あたりの歌で横に出てきたと記憶しているのですが、探しても中々もう一度見つからないです。 漠然としていてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 地球は悪いところじゃない・・と言う子守唄をご存知ですか?

    35年も前に高校の音楽の時間にこの歌を習いました。子守唄なのに独特な歌詞だし妙に耳に残る曲でした。ところが記憶とは残酷で、孫の子守唄にと歌ってあげたら、かなりの部分を忘れていました。 この唄を歌うと孫が急におとなしくなるので、一曲を通しで歌ってあげたいのです。 私の覚えている箇所ですが・・・ 「おやすみ髭のおじさんよ、今日も一日過ぎました。 (途中忘れて) 地球は悪いところじゃない、そうだやっぱり悪くない」と云う歌詞です。 どなたか通しでご存知なら教えて下さい。

  • 保育園で歌った歌のタイトル

    保育園で歌っていた(私)&いる(娘)歌です。 タイトルを教えてください。 1.「娘が歌っている歌」 途中「海水浴。くも。もくもく。」 最後「うなどん」 しりとり遊びで歌詞がつづいてます。 2.私の記憶にある歌 初め?かなに昔なので、記憶があいまいです。 「ぴっぴ、どんどん。ぴっぴ、どんどん。子供の楽隊・・・」 以上、2つ、よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方につきまして。

    初めまして。 私は7歳の娘を持つシングルファーザーです。 時期的にまだ早いとは思うのですが7歳の娘が本当 に喜んでくれるクリスマスの過ごし方に悩んでいます。 去年・一昨年はセブンイレブンの店員がサンタクロー スの衣装でケーキのデリバリー&セブンサンタがVサイ ンを決めた娘とのツーショット写真!! で、娘の反応を伺ってみたのですが盛り上がるのはセ ブンサンタが自宅にケーキを届けに来たホンの数分間 でした。(ほ~うらサンタさんがきたぞ!!) サンタクロースが去った後、私と娘は、 「サンタクロース本当にいたね!!」: 「うん、でもなんでサンタさんは【どうもありがとうございましたーーーっ】て言ってたの??」: 「・・・・・・。」 「うまいじゃんこのケーキ」: 「うん・・。」 「チキンデカイな~」: 「そーだね・・。」 「パパの料理あんまおいしくねーな?」: 「ううん、おいしいよ・・。」 あとはこの消えそうな場を賑やかなテレビ番組でヘルプ!!(悲) 娘の本心とは、 NO1,本当は母親とも過ごしたい。 NO2,同じ年頃の子や親戚でも友人でも大勢いる場所でワイワイガヤガヤと過ごしたい。 なのです。 しかし、 NO1は叶いません。 NO2は娘・・、私に似て友達がいない。私には他に身寄りがひとりもいない。私、あまり遊びをしりませんのでワイワイガヤガヤの場が分からない、場馴れしていない。 そのため何か別の方法で娘を喜ばせてあげる方法をどなた様かよりご教示頂きたくここで文章を記させて頂きました。 (1)ヘビーメタルな方法(お金に糸目をつけず)で、 (2)ゼニガネーゼ(古)な方法で、 それぞれ良いアイディアお持ちの方いらっし ゃいましたらご助言くださいませんでしょうか? よろしくお願い致します。 私事情に終始してしまい申し訳ございませんでした。