• ベストアンサー

バリ島のスパ マッサージやエステがそれほど好きでなくても受ける価値ありますか?

Hull_Arenaの回答

回答No.2

こんにちは。 ごめんなさい、私はバリのスパ経験はないのですが、 moemoekoさんの >マッサージは今までの経験上(友人の付き合い1回、美容院の洗髪後マッサージ多数)、くすぐったいか痛い思いしかした事がない という部分に、大いに共感してしまいまして。 私も美容院のマッサージでくすぐったい思いしかしたことがなく、 美容師さんに悪いと思って、肩に力を入れてみたりすることもあり。 でも、ある日の美容院マッサージで「気持ちよい!」と思ったことがあったのですよ。 それ以来、まだくすぐったいことのほうが多いけれど、 美容院、その他のマッサージで気持ちよく感じることもあるようになりました。 moemoekoさんもここは折角の機会なので バリの評判スパ、体験されたらいかがですか。 帰国後、体験談をお知らせくださると、とっても嬉しいです。 では、よい旅を。

moemoeko
質問者

お礼

お礼遅くなりました・・! 美容院のマッサージはほとんど人それぞれ、その人のオリジナルらしい(美容師さんに聞きました)ので気持ち良いことはあまりないですよね^^; そしてくすぐったくても悪くて言えないですよね; でも確かに、私も一度だけとても気持ち良くてふにゃにゃ・・となってしまうようなマッサージをしてくれる美容師さんにあたったことがありました。上手な人にされれば気持ち良いものなんでしょうね! 私が泊まる先のそのスパは、マッサージの腕もとても評判なんですよ~。カリスマ的な有名人の方が指導をしていて、半年に1度だか技術のチェックもあるとか。 最終日の空き時間にやってもらおうと思います^^ 行くのが実は7月なので随分先になってしまうのですが・・ 補足ででもご報告出来ればと思います。 ありがとうございました^^