• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

できたら新横浜駅~横浜駅への詳しい行き方&時間・交通費を教えてください

  • 質問No.3982556
  • 閲覧数1594
  • ありがとう数46
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

福山駅~新横浜駅 新横浜駅~横浜駅への行き方

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (78/164)

(1)まず、福山から新横浜まで
 東海道新幹線は、現在新横浜駅には全て停車します。
 よって、福山駅には1時間に1本東京行きのぞみが止まりますが、それに乗ると便利です。
 乗車時間は約3時間半です。
 http://www.jr-odekake.net/eki/time_05/Fukuyama340207.htm

(2)次に、新横浜から横浜まで
 JR横浜線と横浜市営地下鉄がありますが、慣れない方はJR横浜線をお勧めします。
 昼間(10~16時あたり)であれば、10分に1本が横浜まで直通します。
 この時間帯、のぞみは毎時31分に福山を出発、3時間後の54分に新横浜に到着します。ゆっくり乗り換えて毎時08分あたりの桜木町行きに乗って下さい。ホームは5番線です。
 17時以降になると、東神奈川までしか行かない電車がほとんどになりますので、#2さんの通り、東神奈川で乗り換えて下さい。
 http://www.jreast-timetable.jp/0804/timetable/tt0888/0888040.html
 上記は新横浜駅の時刻表ですが、無印が東神奈川止まりで乗換が必要、その他(桜・磯・船)の印のついているものが、横浜まで直通します。
 快速も横浜は停車します。特急はまかいじ(休日のみ)は、別料金がかかりますので、乗らないで下さい。

 新横浜駅の構内は下記のような感じです。
 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.html

運賃等は、下記を確認して下さい。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0&SF=%95%9F%8E%52&ST=%89%A1%95%6C&SV1=&SFCODE=6889&STCODE=3260&SV1CODE=&MONTH=200804&DAY1=2&DAY2=9&HOUR=13&MIN1=0&MIN2=0&RP=0&SR=0&EP=0&CV=0&TP=0&PN=10&AIR=0
日時を入れなおして「検索」して下さい。

運賃は10,820円、新幹線の自由席特急券が5,660円です。のぞみの指定席は通常期で1,010円増し、繁忙期で1,210円増し、閑散期で810円増しです。

乗車券は「横浜市内」行きになりますので、新横浜、横浜どちらも同じ運賃になりますが、新横浜で途中下車すると、切符は回収されます。ただ、新横浜には今年3月末に駅ビルがオープンし、寄り道スポットも多いので、下車する価値はあります。その場合は、再度新横浜から乗車する際は160円(JR横浜線利用の場合)の切符を買って乗車して下さい。ICOCAをお持ちであれば、それも利用できます。

お気をつけて、横浜まで来て下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (567/1316)

新横浜駅で5番線の電車にどれでもいいから乗ります。
東神奈川ゆき以外だったら、乗ってれば横浜まで直通で着きます。
東神奈川行きだった場合は東神奈川まで乗ります。
東神奈川で1番線の電車にどれでもいいから乗り、1つめが横浜駅。
  • 回答No.1
JR横浜線で11分。
東神奈川駅で乗り換える場合もあれば、そのまま乗り換え無しの場合もあります。
福山から新幹線なら乗車券は「横浜市内区間」行きとなっているはずだから、
新横浜で横浜線に乗り換えればそのまま(追加の運賃はかからず)横浜駅で降りることができます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%83%BD%E5%8C%BA%E5%B8%82%E5%86%85 の「横浜市内」の解説参照

ちなみに横浜市営地下鉄でも乗り換え無しで11分ですが、新たに運賃230円が発生します。