• ベストアンサー

中古PC

URDの回答

• URD
回答No.1

>長く持つPCかどうか見分ける方法がありましたら教えてください。 物理的な寿命を考える とりあえず、発売が最近のもの 評判の悪いメーカーでないこと 落下させたような傷や酷使した様子がないこと X40,X41のように特殊なHDD(生産中止)を使っていてユーザーによる交換が困難な製品を避ける サポートから考える 評判の悪いメーカーでないこと Thinkpadならメーカーで検査補修を行った中古PCもあります(リファービッシュ品) 評判の悪い店で買わないこと 経済寿命から考える 新品と大して変わらないような値段なら新品を買う 極端な低予算で買おうということであれば使い捨てライターのような感覚で使うこと。壊れたらそれっきり 買ったらすぐに性能に不満を持つような物を買わないか、最初から割り切って買う Thinkpadはサポートも良く、部品も手に入れやすいです。愛着を持って長く使えるといいですね