• ベストアンサー

セカンドライフでミニキーボードについて質問です!

ミニキーボードに変えたのですが、飛行の入力キーがわからなくなりました。 以前は、 「PageUPで上昇. PageDNで下降」 「↑で前進 ↓で後退」 で操作してたのですが・・・ Pageupと↑、Pagwdnと↓のキーが一緒になってるので、Pupを押せば前進しかしませんPdnでは後退のみです^^; 1.このように一緒になってるキーをどのように使い分けるのか、またセカンドライフでのミニキーボードでの操作方法を教えてください。 2.あとHOMEキーなどが見当たらないのですが、無いきキーどのように使えばいいのでしょうか??使えないってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

ミニキーボードやノートPCのキーボードでは、そのようなケースが大半です。 特にセカンドライフだからという事ではないです。メモ帳やIEやOfficeなどでも同じです。 左下あたりに、Fn というキーがあると思いますが、そのキーを押しながら←でHome、Fn → で、End、Fn ↑ でPgUp、Fn ↓ でPgDnになります。

domamoo
質問者

お礼

ありがとうございました!そのようになっていたんですね^^ テンキーがないだけのキーボードだと思い購入してしました。 これで使いこなせそうですww このたびはお早い回答本当にありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

Fキーは、上昇と降下。

• ifuurin
回答No.3

追記いたします。Eキーはポンと押した時と長押しで動作は違うかも。  短いとジャンプで長押しでさらに上昇。

• ifuurin
回答No.2

ミニキーボードがわからないけれど、手元のキーボードだと。  (Homeキー)は<Fキー/Cキー>あたり  (Aキー/Dキー)あたりでアバターを左右に回転  (Wキー)で<前進>  (Sキー)で<後退>  (Eキー)で<ジャンプ>    どうだろう、探すと他のキーも使えるかも知れないけれどためしてみて。