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windows media player のアップグレードがじゃま

画面にかってにウィンドウがでてきて消せなくて困っています。再起動しても勝手にでてきます。なぜでてくるようになったのかはわかりません。 ウィンドウにはこう書いてあります 「目的のファイルを使用するには、コンピュータ上のソフトウェアコンポーネントをアップグレードする必要があります。コンポーネントをアップグレードする前にwindows media player を閉じることをお勧めします。 コンポーネントのアップグレードに使用できるweb ページに移動しますか?」 「いいえ」を選んでもまた同じウィンドウが立ち上がります、「はい」を選ぶとhttp://support.microsoft.com/kb/919589のページが開いて英語ばかりでよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • gamebakari
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回答No.1

>英語ばかりでよくわかりません。 右にある「Article Translations」のドロップダウンリストで日本語に変更できます。 http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Bja%3B919589&x=18&y=10 ちょっと知りたい内容ではないかも。 http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/278960/ja バージョン10までならこちらを。 http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/278960/ja VISTA/WMP11の場合は若干弊害があるようです。 http://koukokutou-club.com/gyao/rollback.html ここまでややこしいことをやらんでもいい気はします。 ちなみにぼくは単に「オプション」⇒「自動更新」で更新の頻度を月一回にしてるだけです。(WMP11) まぁ「忘れた頃にやってくる」訳ですけど^^;

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございますおかげでなおりました

その他の回答 (1)

noname#109697
noname#109697
回答No.2

指摘のURLへアクセスして見ましたが日本語表記されていましたよ!? 英文で内容が分らないからとの事でしたので内容をコピーしたものを貼っておきます。 ご参考になさって下さい。 では... はじめに Windows Media Player 11 または Windows Vista にアップグレードした後、Windows Media DRM で保護されているコンテンツを再生しようとすると、コンテンツが再生されません。この資料には、この問題を解決するセキュリティ コンポーネントのアップグレードに関する情報が記載されています。 この資料は、初級レベルから中級レベルのコンピュータ ユーザーを対象にしています。 この資料を最初に印刷しておくと、手順を実行しやすい場合があります。 先頭へ戻る 問題の現象 コンテンツが Microsoft Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) で保護されている場合、以前取得したコンテンツを再生できないことがあります。この問題が発生すると、マイクロソフト Web サイトにリダイレクトされます。この問題は、次のいずれかの条件に該当する場合に発生することがあります。 • Microsoft Windows Media Player for Windows XP、Microsoft Windows Media Player 10 または Microsoft Windows Media Player 9 シリーズから Microsoft Windows Media Player 11 にアップグレードした。 • 以前のバージョンの Microsoft Windows から Windows Vista にアップグレードした。 先頭へ戻る 問題の解決手順 この問題を解決するには、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスして、セキュリティ コンポーネントのアップグレードをインストールします。 http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=75378 (http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=75378) セキュリティ コンポーネントのアップグレードのインストールで問題が発生した場合は、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスして、ActiveX 機能を検証してください。 http://www.microsoft.com/genuine/diag/default.aspx?displaylang=ja&sGuid=8656b7e3-584a-4131-8b1d-663f9821f465 (http://www.microsoft.com/genuine/diag/default.aspx?displaylang=ja&sGuid=8656b7e3-584a-4131-8b1d-663f9821f465) 注 : 引き続き問題が発生する場合は、サポート担当者にお問い合わせください。お問い合わせ方法については、以下のマイクロソフト Web サイトを参照してください。 http://support.microsoft.com/contactus/ (http://support.microsoft.com/contactus/) 先頭へ戻る 回避策 依然として問題を解決できない場合は、新しいコンテンツをダウンロードして再生してみます。この方法を試す場合は、現在登録しているコンテンツ サブスクリプション サービスからコンテンツをダウンロードします。これにより、システムの証明書失効リスト (CRL) が更新されます。 先頭へ戻る 詳細 以前入手したコンテンツを再生できない場合は、コンテンツ プロバイダが、ライセンスが必要なクライアント アプリケーションに失効情報を送信するようにライセンス サーバーを構成していなかった可能性があります。デバイス キーの失効により、ライセンスのないデバイスでは、保護されているコンテンツにアクセスする機能が無効になります。 失効情報と Windows Media Rights Manager の関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。 941826 (http://support.microsoft.com/kb/941826/) Windows Media Rights Manager 10.1.2 SDK のデフォルトの設定では、失効情報が配信されない

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