• 締切済み

paypalで支払おうとすると「アメリカ合衆国の銀行口座を追加」の画面に…

ebayで落札した商品の700$程度の支払いをpaypalで行おうとしたのですが、 PayNowボタンから通常の合計金額の画面に行き、金額を確認してcontinueを押して払おうとすると、 「アメリカ合衆国の銀行口座を追加」という画面に行ってしまいます。 当然アメリカの口座など持っていないので、銀行名や口座番号などが入力出来ず、そこから先の支払い画面に進む事が出来ません。 クレジットカードが問題かと思い問い合わせてみたのですが、限度額等も問題なく、実際にebayの他の取引では現在も通常と同じように支払う事が出来ています(アメリカ…の画面は出てきません)。 この700$の取引のみが、この画面に飛ばされて支払い不能という状況です。 ebayの電話サポートに問い合わせた所、その取引に何らかのリスクがあり現在様子を見ているとの事。時間が経てば支払い可能になるかもしれないし、ならないかもしれない、とか、他の取引を続けていくうちにこちらも支払えるようになるかも…などと非常に歯切れの悪い回答でした。一番手っ取り早いのは新たなクレジットカードを追加する事だと言われましたが、拡張登録番号の入手の為には明細が来るまで一ヶ月かかってしまいます。この間セラーさんにはなんと説明すれば良いのでしょう? そもそもこういった状況が何故起こるのか、どうすれば回避(復帰?)出来るのか、本当に困っています。どなたか実際にこのようなケースをご存知の方、ご回答何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• patpuun
回答No.1

ネット上で明細が確認できるクレジットカードでしたら、1ヶ月も待たずとも拡張登録ができるようになります。早ければ数日で手続きに必要な番号がわかります。

nashebok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット上で明細確認できるタイプのカードは現在メインで使っているもののみで、他のカードは銀行カードにVISAが付いているものだったりして、改めてネットバンキングの申込みをしないとネットでの明細確認が出来ないんです。。。そもそもあんまりそうやって複数のカードをpaypalアカウントに登録するのも若干抵抗があるのですが…