• ベストアンサー

ノートPC

ノートPCのアダプターを使わずバッテリーだけで使用すると、画面がかなり暗いのですが、もう少し明るくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • V-bravo-U
回答No.3

#2です。型番提示からメーカーサイトから取扱説明書を読み取ることが できました。  お使いの機種の場合、バッテリーの稼働状態で暗めの画面になったら <[Fn]キーを押しながら[F6]か[F7]>で調整してください。[F6]か[F7]のどちらかが 明るく、または暗くする機能をかねています。  なお、画面を明るくするとその分バッテリーの消費量が多くなって、 稼働時間が短くなりますのでご留意ください。

kazu4130
質問者

お礼

ありがとうございました! すっごく明るくなりました。(^O^)/

その他の回答 (2)

• V-bravo-U
回答No.2

機種不明なので正しい回答はできませんが、手元で利用しているPanasonic社製 のノートPCの場合ですとバックライトの設定に関してはACモードと バッテリーモードとでそれぞれ独立しています。  要はACモードでは明るく、バッテリーモードでは暗くなるという物です。 ちなみに設定次第では逆にすることもできてしまいますよw  で、明るくする方法については機種によって設定が異なるため取扱説明書を 見ていたく事になるのですが、大抵の機種の場合は[Fn]キーを押しながら ファンクションキーのどれかを押すことで変えることができます。ただし、 この中にはスタンバイ移行やハイバネーションモード移行などシャットダウン 動作を伴うものもありますのでお気をつけください。

kazu4130
質問者

補足

ありがとうございます。PCはFMV-BIBLO LOOX T50J です。 電源の管理も見たのですがわかりません。 もう一度取説見てみます。(>_<)

• zorro
回答No.1

電源の管理で設定が可能です。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/win98/chu-i/se/power.html

kazu4130
質問者

お礼

ありがとうございました。