• ベストアンサー

punkバンド教えてください。

今、rancod,sex pistols,the clashなどpunkにはまっているんですが、これは絶対聞いたほうがいいというpunkバンドはいますか?できれば曲名も教えてください。 よろしくお願いします。

noname#59420
noname#59420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138769
noname#138769
回答No.1

一言でパンクと言っても最近ではジャンルの細分化で多岐に渡っています。 ただバンド名を知るだけであればWikipediaあたりを参照される方が早いかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF その中で『絶対聴いておいた方が良い』というのをイベントで盛り上がる 鉄板の曲という観点で捕らえるならば、『London Nite』あたりのオムニバすを購入することをお勧めします。 日本を代表するロックDJ 大貫憲章 さんがセレクトした音源達ですので。 (多少のタイアップはあるかと思いますが…。) これを聞いて気に入ったバンドについてご自身で掘り下げていかれることをお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/LONDON-NITE-01~ALL-TIME-GREATEST-HITS~/dp/B000075AV0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1209026783&sr=1-1 http://www.amazon.co.jp/LONDON-NITE-02-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0000D8RM4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1209026783&sr=1-2 http://www.amazon.co.jp/LONDON-NITE-03-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0007OE4SS/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1209026783&sr=1-4 これだけだと何なので、一応自分の観点からお勧めを書きますね。 ※()内は代表曲 (あくまで私の主観です。) ・Agnostic Front(Gotta Go) ・Sick of it all(Scratch The Surface) ・Bad Brains(I Against I) ・Misfits(Astro Zonbies) ・Ramones(Blitskrieg Bop) ・Snuff(日本語カバー曲多数、でんでんむし、アンパンマン、六甲おろし等) ・The StarClub(Hello,New Punks) ・Cobra(Life War) ・Laughin' Nose(Get The Glory) まだまだたくさんありますが、とりあえずこんなところで。

noname#59420
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます!! ここに書かれた曲全部聴きます!!

その他の回答 (2)

noname#64696
noname#64696
回答No.3

パンクロックをあまり一つのジャンルという風に捉えない事をお勧めします。 「パンクロック」というのは、「誰でも自由にロックという表現の可能性を探求する音楽」と思います。 「パンクマニア」になりたいというのでしたらそれでも良いとは思いますが。。。 しかし、大きな「ロック」「音楽」という物を探求したいと言うのであれば、ジャンルにこだわり過ぎるのはあまりお勧め出来ません。。。 「ロックという可能性を常に探る」事こそ「パンク」という精神と思うものですから。。。 「そんな事は百も承知だ」という事でしたら失礼しました。 本題ですが、私はニューヨーク・ドールズ、イギー・ポップ、トーキング・ヘッズなどをお勧めします。

noname#98991
noname#98991
回答No.2

はぁい (ノ▽≦*) ポップパンクやメロコアでいぃ? 純粋のパンクゎあんまり聴かなぃしぃ~ 名前カラ、ポプパのファンだって思ぃましたあ><; jv all stars←ポップパンク http://www.audioleaf.com/jvallstars/ KID FINISH←エモ http://www.purevolume.com/kidfinish Olive Plus+←厚木、メロコア http://www.myspace.com/oliveplus ぁぃゎこぅいう音が好きだなあ・・・; ぢぁ、またねェー↑↑ ゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

関連するQ&A

  • PSTOLS的PUNKバンド

    pistolsは元祖的ですし数々のバンドが真似してるので当たり前ですが、昔から活動しててもokなので現役バンドで、格好からPUNKなバンド教えてください。 一番の例で言えば、Rancidです。Rancid並の格好しているバンドってないですか? GREENDAY系はちょっと違います。(イガイガ革ジャン・マーチン系がいい) 叫ぶ系(ハードコア・ヘビメタ)以外でお願いします。カジュアリティーズとか格好はpunkですが苦手です。

  • ノリの良い・・・・

    PUNK系でノリの良いアーティストはいないでしょうか?? ちなみに・・・ Green Day.Offspring.MxPx.NoFX.Sex Pistols.Clash 上以外で上に似ているようなバンドがあればいいと思っているのですが・・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません(PUNK系)

    昔、友人にコピってもらったテープに入っている曲の中で お気に入りの曲がありますが、バンド名・曲名などすべて分かりません。 ※ 友人とも連絡がつきません・・・ お分かりの方お教え頂けますでしょうか?? <情報> サビの部分で『get・get・getting Glory』と言っている様に聞こえるんですが・・・ ※PUNK系で95年以前の海外アーティストの曲だと思います。

  • 不況の中から生まれたアーティスト

    今の日本は不況真っただ中。 PISTOLSやCLASHなどのバンドは当時のイギリスの経済状況と密接な関係を持って出てきたバンドです。 そのような不況の中から生まれてきたバンド、アーティストはほかにあるのでしょうか? 何か知っているという方はぜひ教えていただきたいです。

  • Oi PUNKって何?SKINSって何?

    Oi PUNKとかSKINSってどういう音楽なのですか? あと、代表的なバンドも教えてください

  • Oi PUNKって何?SKINSって何?

    Oi PUNKとかSKINSってどういう音楽なのですか? あと、代表的なバンドも教えてください

  • Punkなパーカー

    ユニクロのメンズのMの黒いパーカーをパンクな感じにリメイクしようと思っています。 鋲(スタッド)やバンドのワッペンなどを付けようと思っています。 写真などを参考にしたいのですが、どう探せば良いのかわからないので、参考になりそうなパーカーや皮ジャンなどの写真を知っている方いませんか? ファッションのカテゴリに書くべきかもしれませんが、PUNKなファッションについてだとここが良いと思ってこちらに書かせてもらいました。

  • Pop Punkとか・・・

    過去の質問とか、その回答をみていて思ったのですが、 Pop Punk系のバンドやLinkin Parkとかが、 酷評されてるのは何故ですか? また、こういう音楽はアメリカでは10代しか聞いていないというのは 本当でしょうか?こういう音楽は子供っぽいでしょうか?(僕はそうは思いませんが。) ロックをあまり聞かない人が聞く音楽とか言われていたのもみましたが、果たしてそうでしょうか?(僕は洋楽ロックは6年ぐらい聞いてきたのですがこういう音楽は好きです。メタルなどもききます・・) そしてGrammyや、MTVawardなども取っている素晴らしいバンドもいるのに、嫌われる理由はなんでしょうか? 好きなので酷評されているのが悲しいのですが、どういう理由なのかとおもって質問しました。

  • オススメの洋楽

    あたしはよく RANCID SUM41 HAWAIIAN6 BAD RELIGION NOFX GREEN DAY NO DOUBT PINK THE RAMONES THE CLASH SEX PISTOLS OFFSPRING など・・・ 聴いています。 最近気になって聴いたのが BAD BRAINS です。 結構好きです。 こんなあたしにオススメのバンドはありますか? なるべくBAD BRAINS好きな人が聴いてるバンド希望です。

  • こんなバンドを探しています

    声と音にギャップがあるバンドを知っている人はいませんか? 私が求めているのはサウンドはPUNKな感じでもメタルな感じでもとにかく激しくて凶悪な感じでもいいです。それであって声はとても美しい女の人の声で歌われているような、そんなミスマッチなバンドって存在しませんかね?世界は広いのでそんな人たちがいてもおかしくないとおもうのですが…とにかく悪魔と天使の共存みたいな感じのROCKバンドがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう