• ベストアンサー

教えてください!!Enternet Exrlorerが停止されてしまうことがあります。

昨年末からPC(XP)の調子が悪くなりセーフモードでしか動かない状態でさらに空冷ファンの不具合も出て15分でフリーズしてしまうな末期的症状(?)であったため最近になり新しいPC(Vista)を購入しました。 これと言って問題はなかったのですがちょっと気になることがE7を起動させていろんなサイトを閲覧していると突然「IEで問題が発生しましたIEを停止します」と出てそのあとまたIEを再起動ということが頻繁にあるのです。 PC素人の私にはさっぱり原因がわかりませんっっ TT(汗) IE再起動の後また普通にサイトの閲覧はできますしこれ以外には特に何の問題もないのですが検索などをしていた時に突然停止になるとその後のIEの再起動されてもTOPページからになるのでまた1から検索ということになり何所までチェックした??さっきのサイトどこから入ったかな?という状態に陥りわからなくなってしまうのです。 これはいったい何が悪いのでしょうか? XPの時にはこんなことになったことがなかったので戸惑ってます。 Vistaの問題なのかPC自体の問題が原因なのかPCに詳しい方で何かおわかりにお方がいらしたらぜひ教えてください!!よろしくお願いします。 できればその対処法もよろしくお願いします。 PCはNEC製のVALUESTAR VW300/Lでメモリ2MB・HDD320です。 (水冷式に惹かれてこれに決めてしまいました) インターネット・メール・音楽・動画など視聴がほとんどなので容量的には足らないと言うことはないと思うのですがどうなのでしょう? 現状の空き領域は (C)41.2GB/69.8GB (D)207GB/212GB       です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakusyon1
  • ベストアンサー率43% (55/126)
回答No.1

私もIE7になってから遅くなったり固まったりするようになりました。PCの問題というよりはIE7の問題ではないでしょうか。詳しくは知りませんがセキュリティ機能とかを強化した結果のようです。この際、ブラウザを乗り換えましょう。firefoxとかSleipnirとか色々試してみるといいと思います。私自身はSleipnirが一番自分にはあっているかなぁと思っています。今ではIEよりも使い勝手がいいかなぁと思っています。

shambala
質問者

お礼

なるほど・・・IE7の方の問題ですか。 ほかのブラウザをまだ試したことがないので一度試してみます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW300LG メモリ最大4GBと成ってますので、最大にして宜しいかと… 最大にする場合、メモリスロットが埋まってる状態なので、 2GBx2の差し替え増設と成ります。 以下、参考価格 http://kakaku.com/item/05200011988/ DIMM DDR2 SDRAM PC-5300 2GB ノーブランド http://kakaku.com/item/05201212083/ DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 2GB (サムスン) インターネットの観覧は、PCその物の力が物を言う領域なので WindowsVistaだと4GB(認識約3.5GB)有ると楽です。 因みに…サムスンは、大手のメーカで主にNECや富士通等のOEM製品 を製造して居ます。

shambala
質問者

お礼

メモリは最大にしたほうがいいのですか…。 今すぐには無理ですが検討してみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

Windows Vista における Internet Explorer 7 に関する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/936215/ja (期待できないが、) Internet Explorer の設定をリセット [ツール] ⇒ [インターネットオプション] ⇒ [詳細設定]タブ の [リセット] をクリック アドオンが原因だとしたら、 [ツール] ⇒ [アドオンの管理] ⇒ [アドオンを有効または無効もする] 個々のアドオンを順番に無効にして、原因のアドオンを見つけ、対処する。 XP SP2のIE7は、アンインストールし、IE6に戻して、チェックディスクをした後、UpdataでIE7をインストールし、アドオンや設定を復旧したら、機嫌よくなりました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/936215/ja
shambala
質問者

お礼

なるほど・・・一度試してみます。 ありがとうございました!!

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.3

別のブラウザに代えることをお勧めします。 Firefoxであればフリーズして再起動しても元の状態に戻ることが可能です。 (フリーズ前のサイトへ戻れる) http://www.mozilla-japan.org/

shambala
質問者

お礼

やはりブラウザを乗り換えるのが一番いいみたいですね。 Firefoxの再起動しても元の状態に戻るのが可能というのはいいですね。 ありがとうございました!!

noname#94836
noname#94836
回答No.2

各種修正パッチやSP2は適用されてますか? 修正パッチの中にはIE7に関するものもあります。 まだならWindowsUpdaをしてください。 それでも駄目なら私も他のブラウザへ乗換えをお勧めします。

shambala
質問者

お礼

SP2は適応済みです。 やはりほかのブラウザに乗り換えるのが手っ取り早いみたいですね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 新しいタブやウィンドウでページを開こうとすると頻繁に停止してしまいます。

    IE7に関する質問です。 動画投稿サイトなどを閲覧中に新しいタブやウィンドウで 別のページを開こうとすると頻繁にブラウザが停止し 再起動をしてしまいます。 購入したばかりの頃は窓やタブが4~5つくらい開くことができました。 現在もiTunes/ムービーメーカー/Photoshop Elements等を同時に 使用しても何ともないのにIE7だけが頻繁に停止してしまいます。 また、Googleなどの検索サイトで文字を入力すると出てくる 検索候補をクリックしてもやはり停止してしまいます。 どうしたら直すことができますか? OSはVista CPUはC2DT8100、メモリは2Gです。

  • CPUのメンテナンスフリーの水冷が壊れました。

    CPUの水冷が壊れました。 そこで買い替えを考えているのですが 経験上水冷だと3日で壊れたこともあり PCの保障期間が過ぎてる事から空冷にしようか悩んでいます。 元々水冷で買ったPCを空冷にすることは問題ないでしょうか? あとほぼ最強と思われる空冷がありましたら 教えてください。

  • AdobeFlashPlayer11でIE停止

    他でも聞いたのですが回答がこないのでこちらでも質問させて下さい。 AdobeFlashPlayer11にしたらがインターネットエクスプローラが停止しましたというエラーがしょっちゅう出るようになりました。 Yahooモバゲーとニコニコ動画で出ます。 PCはvistaでIEは9でメモリは1.00GB、32ビットです。 どうすれば停止しなくなるでしょうか?

  • IEは動作を停止しました

    PCを使用していると「internet explorerは動作を停止しました」と頻繁に表示されて困っています。 IEの起動や動作に問題はないのですが幾分頻度が多すぎて・・・ IEを起動していない状態でもぽこぽこ出てくるのでほかのブラウザを使っていても鬱陶しくてかないません。 いろんな質問や問い合わせにもあるように、アドオンの無効化や、リセット、インストールしなおしたり、バージョンを戻す等々いろんなことを試しましたが改善は見られず・・・ Vistaで現在はIE9を使用してます。 なにかアドバイスや解決策などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 突然の停止

    Win XPです。 インターネット使用中に突然停止します。 何の警告もなく、直前に見ていたウインドウの色一色になり (青だったり黄色だったり・・・) キーボードも反応せず、強制的に電源を切って、 再度起動させるとブルースクリーンでファイルチェックした後問題なく立ち上がります。 この繰り返しです IEに問題があるのか、PC自体に問題があるのか分かりません

  • AdobeFlashPlayer11でIE停止?

    AdobeFlashPlayer11にしたらIEが停止しましたというエラーがしょっちゅう出るようになりました。 Yahooモバゲーをしていると出ます。 PCはvistaでIEは9です。 どうすれば停止しなくなるでしょうか?

  • Excelの動作の停止

    PC歴7年ですが、日常Excelは使うことがありませんでした。 XPの時に少し使っただけです。 3月にXPからVistaにして、数回だけ使いましたが、問題はありませんでした。 ダウンロードしたファイルを開こうとしたら、 「Excelは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが・・・解決策が・・・Windouwsから連絡があります」 とか言うような表示が出てしまいました。 ファイルを開くのとは別に、新たにExcelを起動しようとしたら、やはり同様な表示が出て起動できませんでした。 Windousにメールで連絡しようとしましたが、良く分かりません。 こういう場合、どうしたら解決できるのか教えて下さい。 Vistaにバージョンアップ後、確かに起動できました。 今思い出しましたが、5月頃にダウンロードしたExcelファイルを開くことが出来ました。 宜しくお願いします。

  • Internet Explorerの動作の停止

    IE11でwindows8を使っているんですが、amazonで本を検索して目次などを確認しようとしたところInternet Explorerは動作を停止しましたというポップアップウィンドウが消しても消しても でてきて最終的にブラウザの強制終了になってしまいます。 ポップアップウィンドウは、サイトの問題といっていますが、実際のところ何が原因なのかわかりません。 ちゃんとにamazonのサイト内を見たいのですが、どうしたら直るのでしょうか? 他のサイトでは、動作を停止しましたは出てこないんですが。 回答よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 7 が応答を停止するエラー

    Internet Explorer 7 が応答を停止するエラー(当環境、XP、SP2)でアドオンが原因であることを示唆するご本家のヘルプがあります。 Internet Explorer 7 が起動しない、または応答を停止する http://support.microsoft.com/kb/926449/ja 現在、私も同様にie7が停止するエラーが頻発して、問題のアドオンの同定を試みていますが、問題のアドオンの同定に成功した方がいれば、どのアドオンが問題だったかを教えてください。

  • mb.exeは動作を停止しましたと出てゲームができなくなります

    MELTY BLOODというゲームを起動したらボタンを押すと「mb.exeは動作を停止しました。」とでてwindowsからの通知もありません。 ボタンを押さなくてもスタート画面になると停止してしまいます それでアプリケーションをプロパティで互換性のとこでwindowsXPで試してもダメでした。 このゲーム自体昔のゲームなので98~XPまでは対応してます 自分のPCはVistaで推薦環境は満たしています 原因は何なのですか? もし、VistaだからできないのだとしたらWindows7にアップグレードしてXPモードだとできるようになるのでしょうか? どなたか教えてください