• 締切済み

コピーワンス

コピーワンスで多メディアへのコピーが制限されてしまいますが、 動画サイトなどへのアップロードも制限されるのでしょうか?

みんなの回答

• sukigun
回答No.3

"できる"、"できない"で言えば、アップロードできる。 とりあえず「TS抜き」でGoogleれ。

kjm503
質問者

お礼

「TS抜き」で調べてみました。 なるほど、やはりそれでもアップロードはできてしまうのですね。 ヒントありがとうございました。

• mackid
回答No.2

コピーワンスというのは著作権保護のための仕組みであり、著作権が保護されたコンテンツは勝手にアップロードしてはいけないのですから、法律的にしてはいけないとなっている以上、技術的に可能かどうかの話は無意味です。「できない」も「してはいけない」も同じことです。

kjm503
質問者

補足

それは重々承知で質問しています。私はアップロードしたいのではなく コピーワンスの技術がどこまで効力をもっているのか知りたいだけなのです。 ちなみになぜ知りたいかというと、今著作権侵害に対する対策について 大学のゼミで発表しなくてはならないので今技術的な対策を調べています。

• GAG666
回答No.1

それ以前に、著作物をアップロードするのは 著作権法にモロに引っかかるわけでして・・・。

kjm503
質問者

補足

いや、それはそうなのですが。アップロードが法的な意味ではなく 物理的に可能なのかを知りたいのです。