• ベストアンサー

ホームページが突然消えます

いつもお世話になっております。 東芝ダイナブックAX1、WIN XP SP2、ADSLで家内では無線LANを使っています。 ここ数ヶ月、インターネットエクスプローラー7でホームページを2~3枚開いて見ていますと、突然、全てのページが消えてしまいます。2~3枚のページは、それぞれリンクしています。この事象が出て来た頃、パソコンでの入力業務という形で情報商材を購入してインストールしました。 この消えてしまうという不具合の直し方がお分かりの方、いらっしゃいましたら、解決策を教えていただけませんでしょうか? お手数をおかけしまして申し訳ありません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IE7は、Microsoft社がVista対応でプログラミングをしました。 従って、XP以下に導入すると、時々「エラーを送信しますか」「しませんか」の窓が開き、どちらをクリックしても閉じてしまうことがあります。 このことはMicrosoft社も認識しているようですが、いまだにUpdate等の対策がされていません。 ちょうど、SP2が出た時、トラブルが多発した時と同じ状態です。 回避策としては、IE6に戻して使う・・・ぐらいでしょうか。 新しいソフト(バージョン)を入れていないと、何か乗り遅れた感じもしますが、IE7のトラブルは、私のPCでも、また、多くの方のPCでも発生しているようです。 「まとはずれ」の回答でしたら、「無視」して下さい。

matsumichi
質問者

お礼

私のパソコン以外でも起こってる現象なのですね。 IE6に戻します。 御回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#198419
noname#198419
回答No.4

質問の内容から状況が読み取るのが難しいようなので・・・ 表示できなくなったときに何かエラーメッセージが表示されていませんでしょうか? それとも、いきなり画面からパッと消えてしまうのでしょうか? あと・・・ スタート→コントロールパネル(クラシック表示)→管理ツール→イベントビューア を開いて、インターネットエクスプローラー7に関するエラーが記録されていないか確認してみてください。 イベントビューアの内容はコピーしてワープロなどに貼り付けることが出来ます。

matsumichi
質問者

お礼

エラーメッセージは出ません。突然、全てのページが消えます。 家のパソコンの不具合なので、帰宅してからエラーの記録を確認してみます。 御回答をどうもありがとうございました。

• basil
回答No.3

状況とその原因を特定するには、情報がいまいち不足しており、一般論と経験的に怪しいと思われる状況を思いつくままに列挙します。 ○ページが長すぎて、読み込みに時間がかかり、レンダリング出来ない。(待っていればそのうち表示される) △ソースにバグがあり、レンダリングできない。たとえば、囲みタグが閉じていないなど。 ○ソースが複雑でレンダリングにメモリを食い、ひいてはメモリ不足でレンダリングできない。 △FLASHコンテンツで、プレーヤーのバージョンが古い。 △CSSスタイリングでなんらかのバグがあり、ブラウザが解釈できない。 △ページで設定しているCSSのバージョンにIE7が対応していない。 △ソース1行目のDTD宣言で、まちがった記述をしている。 #「ここ数ヶ月(中略)全てのページが消え…」から察するに見えるときと見えないときがある、とすると上記のうち△の項目はあてはまらないかもしれません。

matsumichi
質問者

お礼

メモリ不足とFLASHのバージョンが古いことが心当たりがあります。 メモリの使用状況を確認してみます。 御回答どうもありがとうございました。

• suzu_zou
回答No.2

一時ファイルを削除してもダメですか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_015.html XPでIE7は、安定しないのでお勧めできない組み合わせのようです。 IE7でなくてもいいというのでしたら、IE6に戻してみてはどうでしょうか。

matsumichi
質問者

お礼

一時ファイルの削除を実施してみます。それでだめでしたら、 IE6に戻してみます。 御回答どうもありがとうございました。