• ベストアンサー

検索エンジン登録について

ホームページのURLを検索エンジンに登録したいのですが、複数の検索エンジンに一括で登録できる、サイトもしくはツールがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achobon
回答No.1

検索すると判ります通り、最近は検索エンジン一括登録サービスも有料無料問わず色々あってどれが良いか存じませんが定番は一発太郎ですかね。 http://ippatsu.net/TARO/

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/
kuro0613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます。ありがとうございました。