• ベストアンサー

キャンディーズ CD BOX

先日、キャンディーズの12枚CD+DVDのプレミアムボックスというものを買いました。 たくさんの曲が入っていますが、これでキャンディーズの全ての曲が入っているのでしょうか? たらない曲はありますか? 後は何を買えばコンプリートできるでしょうか? たらない曲が入っているCDタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hottoite
回答No.2

ANO.01です。 キャンディーズ関連のサイトに情報がありました。1989年発売のものでキャンディーズ自身が歌っていて、松浦雅也がデジタルリミックスしたCD。自分は聞いたことが無いので判りませんが、BOX収録ものは2000年12月ミックスとありますので違うのではないでしょうか? 曲目は以下のとおり。 1."THEME OF CANDIES BEATS"~DANGEROUS SATURDAY(危ない土曜日)- 5:05 - 2.MY YOUNGER BOYFRIEND(年下の男の子)- 5:37 - 3.SHY BOY(内気なあいつ)- 5:18 - 4.MY SWEET LITTLE DEVIL(やさしい悪魔)- 4:04 - 5.PRISONER OF LOVE(愛のとりこ)- 4:31 - 6.SUMMER BREEZE(春一番)- 4:27 - 7.SYMPHONY OF PATHOS(哀愁のシンフォニー)- 5:50 - 8.DON'T TURN ME ON(その気にさせないで)- 5:07 - 9.CANDIES BEATS(Extended Version) - 9:21 -

参考URL:
http://candies.sound.co.jp/records/records_CD.html
inorganic2
質問者

お礼

わざわざ調べて下さったのですね。 本当にありがとうございます。 ということは、このCDも買わなきゃいけないんですね。 早速購入を検討します。 色々とありがとうございました。 また今度はキャンディーズのDVDのことでお世話になるかも。。。(^o^)

その他の回答 (1)

• hottoite
回答No.1

回答者も所有しています。音源的にはLIVEのみに収録されているものは含まれています。つまりLIVEで唄うヒット曲・アルバム曲でスタジオ録音とだぶる楽曲が未収録になっているわけです。山口百恵のプレミアムLIVE-BOXのようなものが発売されればコンプリートになると思います。LIVE盤は意外と少なく3種で現在総て廃盤です。恐らくキャンディーズ解散30周年記念としてSonyMusicからでも発売されるかもしれません。それを待ったほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCS000001006
inorganic2
質問者

お礼

早々に御教示戴き、ありがとうございます。 僕も小学生の頃、大好きだったので、買ってしまいました。 お詳しいようなので、もうひとつ質問していいでしようか? ネットを検索していて、 キャンディー・ポップ・ポッシュというCDをみつけたのですが、 これはキャンディーズが歌っているのでしょうか? リミックスバージョンのように思いますが、 本12CD BOXの9枚目にはいってるリミックスバージョンと 同じものでしょうか。。。 ご存知であれば御教示下さい。