• ベストアンサー

東芝RD-XD71について。

テレビ番組を録画しようと、DVDを挿入し、クイックメニューボタンを押したのですが、DVDの初期化の項目が表示されません。 DVDは、説明書に推奨されているCPRM対応のmaxelのDVD-Rを挿入したのですが、何が原因なのでしょうか。対処法を教えて頂きたいです。 説明書にFAQも載っていないので困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUROTIBI
回答No.1

DVDの初期化の項目が表示されない、というのはディスク管理の項目が出ないということですか?クイックメニューボタンを押してその項目たけが出ないのはおかしいです。ただしディスクを挿入すると「新規のDVD-Rディスクです。Videoモードのディスクとして扱います。VRモードづ使う場合は初期化を実行して下さい。」と表示が出るのでこれが出なければディスクが読み込まれていないということになると思います。もちろん私もRD-XD71を使用していますが、たまにうまく読み込んでくれない時があります。その時は、ディスクを何度か出し入れしてやりました。

maesho2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事送れてすみません。 >たまにうまく読み込んでくれない時があります。その時は、ディスクを何度か出し入れしてやりました。 そういうこともあるんですね。何度か試して見ます。