• ベストアンサー

至急知りたいです。

デジカメでとった写真を携帯の待受け画面に 設定したいのですが、どうすればいいでしょうか。 メールで携帯へ画像を添付しても、添付削除になります。 デジカメの保存の表示はJPGになってます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

携帯に送るには画像が大き過ぎるのです。 最近のここ1年以内の携帯なら大きい画像も受け取れるはずですが・・ 方法は主に2つ (1)パソコンで画像の大きさを320x240程度に小さく編集して送る http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html (2)ななメールを使う 携帯のアドレスの『ne』のあとに『7』をつけるだけです 例えば 携帯アドが  @***.docomo.ne.jp → @***.docomo.ne7.jp という風に7をつけるだけです どこの携帯会社でもOKですよ

karaage200
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速試したら出来ましたm(__)m 本当にありがとうございました。