• ベストアンサー

プロ野球についての質問です

こんばんは。 専門カテゴリーでは、敷居が高いのでこちらで質問します。 日本のプロ野球についてです。 現在、外国人選手枠はどのようになっているのでしょうか?。 試合出場の枠などが、よく理解できてませんのでよろしくお願いします。

noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

別によくある質問だし、別のカテで聞く意味はないと思うけど。 現在の外国人枠は、保有選手制限なし、一軍登録四人まで、4人すべて野手投手はだめで、2,2か3,1です。 オリンピックに多くの選手を派遣するチームは、該当時期一人増員らしいです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はOKのQ&Aやプロ野球機構のHPも調べたのですが 1イニングに登録選手が4人全員出てもいいのか否か と言うあたりがはっきりしないので、質問させていただきました。 ご存知でしたら、再度回答願います。

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.2

まったくそういったことを否定する規定はありませんし、普通に存在するでしょう。現在オリックスは、カブレラ、ローズ、ラロッカとスタメン野手三人を抱えており、そんななか外国人投手も普通に投げていますし、先日の巨人中日戦も、ゴンザレス、ラミレスが野手として守っている中、クライジンガーからクルーンへの継投が見られました。

質問者

お礼

度々、ありがとうございました。 お礼申しあげます。