• 締切済み

システム復元のポイントについて

システム復元で復元しようと思ったのですが、復元ポイントが4月しかありません(4月のポイントも消えてました) 3月に行きたいのですが、クリックしても画面が変わりません なぜなんでしょうか? 原因が分かる方教えていただければ助かります。 よろしく御願いします

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

この方法で3月に戻せますが、3月に復元ポイントが有るかはあなたのPC次第です。 画面右下、タスクトレイにある「時計」を右クリック→日付と時間の調整クリック→表示画面の日付と時刻タブ→日付を3月に変更→OK。 その後、システムの復元を起動すれば3月が出ていると思います。 ポイントが無ければ、原因は?ですので、再度4月に戻しておいて下さい。

yoosie
質問者

お礼

そんな裏技があったんですか!試してみたのですけどポイントはありませんでした(泣)でも大変参考になりました。ありがとうございました

• notnot
回答No.1

復元情報はディスクに保存されますが、合計が指定したサイズになると古い物から消えてきます。3月以前の物がすべてないならそういうことです。 2月の復元ポイントはあるのに3月がないなら異常ですが。 復元情報の最大保存サイズはマイコンピュータのプロパティで設定します。

yoosie
質問者

お礼

そういうものなんですね。ありがとうございます