• ベストアンサー

Vistaでフォントのインストールができません

先日Vistaに買い替えたのですが、愛用していたフォントがインストールできません。 Vistaは対応してないということでしょうか・・・。 ロゴを作るのに必要なんですが・・・。 あずきフォントです http://key.milkcafe.to/azuki/ なんとかVistaでも使用できる方法はないでしょうか・・・。 わかる方教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>の中のフォントファイル だけを >Cドライブの Windowsフォルダ内の Fonts内に移動してください。 と書きましたが もちろん フォントに付属しているReadme に書いてあるように コントロールパネル内のフォントフォルダにいれても同じ結果です。

pupuosya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ すみません。 ただインストールの仕方が前のものと違ってたようです。 コピーしてなんちゃらと書いていたのでその通りにしたらできました^^; お騒がせしてすみませんでした^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

Vistaを使っています。 そちらのフォントの最新版をDLして インストールできましたが… もしかしてそのままで使えると思っていらっしゃいませんか? DLするときに デスクトップに保存して(こちらが一番分かりやすいので) そのファイル(zipファイルです、圧縮してあります)を開いて 上部にある「ファイルをすべて展開」をクリックしたら もとのサイズのファイルになります。その中のフォントファイル だけを Cドライブの Windowsフォルダ内の Fonts内に移動してください。 これで使えます。 デスクトップ上の zipファイル、展開してできたフォルダなどが不要でしたら削除してください。