• 締切済み

気のおけない友人への【くだらない】プレゼントを探しています。

気のおけない友人への【くだらない】誕生日プレゼントを探しています。 条件は「予算3000円以内」「簡単には捨てられずにもらって困るもの」「なまもの(食品)では無いこと」「アダルト系は無し(ありきたりなので)」です。 【誕生日】ということは特に気にしていません。 過去には以下のようなものを贈っています。 何か良いアイデア、体験談があればお願いしますm(_)m ・だるま(50cm) ・将棋の駒:王将の置物(30cm) ・マトリョーシカ人形 ・エケッコー人形 ・ふんどし ・野村サチヨ写真集 ・自分で描いた絵(額入り)

みんなの回答

• kotokami
回答No.17

外には着ていくのをちょっとためらうTシャツとか http://www.nomoretears.ne.jp/toppage.asp?sid=nomorete&strparam= のギャグT 雨男に「雨男検定1級所持」Tシャツを贈ったことあります あとは、鮭咥えた木彫りの熊とか。 (コイン形)リチウム電池たくさんとか 炊飯ジャーとかに使われている電池です。使う場面がないかと。 捨てるにも危険物扱いだし。 同様のネタで、ヘビダマたくさんとか。

noname#160941
noname#160941
回答No.16

バールのようなもの。 役に立ってはいけないプレゼントって困るねえ。いざ考えてみると。

回答No.15

「ヘルメット」なんてどうでしょうか? http://www.e-fukuyoshi.com/anzenhoan/met/

• emuco
回答No.14

100均グッズ詰め合わせ 約3,000円分。

回答No.13

「簡単には捨てられずにもらって困るもの」   神宮物、お守り系 ですね。

noname#70523
回答No.12

No.11です。 思いついたのでもう一度・・・。 ・こけし ・怖いフランス人形 ・子ども用お風呂セット ・剥製

回答No.11

毬藻(まりも) 生きているので簡単には捨てられません まりもストラップとかもありますが普通のもネットで買えますよ

回答No.10

・郵便受け http://www.nsgd.co.jp/SBD/morder_catarog/post.htm  (上から3番目の。ホームセンターでもっと安く手に入ると思います。) 一家に一個あったらもう必要ないし、捨てるにもスチール製ですし。 「結婚した時(or新築した時)に使ってくれ。」と、家族の名前も勝手に考えて書いておいてあげてみてはいかがでしょうか。 ・哺乳瓶 2本 + ビール(酒類) http://www.kenko.com/product/seibun/sei_725024.html 質問者様が、お幾つかわからないのですが、ビールとかが飲めるお年でしたら、 「おめでとう、今日は一緒に祝杯を挙げようと思って」 と、哺乳瓶にビールを注いで一緒に飲む。or「子供ができた時に使って貰おうと思って。」 楽しく祝って差し上げてください。

• POTATO_XP
回答No.9

グラビアアイドルでなくてお笑い芸人がプリントされた抱き枕とか。 あるのかしんないんだけども・・・。エロイ系のもんは本当に困る 場合もあるのでやめときましょう。

• zsennsi
回答No.8

古本屋(「まんだらけ」など)で、掘り出し物の昔の本を探す プレミア付きではなくても、昔の本は、今読むとくだらなくて面白いものがたくさんあります。 例:タモリのけんかに負けない本 とかいうのがありました。興味深かったです!^^