• 締切済み

気のおけない友人への【くだらない】プレゼントを探しています。

気のおけない友人への【くだらない】誕生日プレゼントを探しています。 条件は「予算3000円以内」「簡単には捨てられずにもらって困るもの」「なまもの(食品)では無いこと」「アダルト系は無し(ありきたりなので)」です。 【誕生日】ということは特に気にしていません。 過去には以下のようなものを贈っています。 何か良いアイデア、体験談があればお願いしますm(_)m ・だるま(50cm) ・将棋の駒:王将の置物(30cm) ・マトリョーシカ人形 ・エケッコー人形 ・ふんどし ・野村サチヨ写真集 ・自分で描いた絵(額入り)

みんなの回答

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.17

外には着ていくのをちょっとためらうTシャツとか http://www.nomoretears.ne.jp/toppage.asp?sid=nomorete&strparam= のギャグT 雨男に「雨男検定1級所持」Tシャツを贈ったことあります あとは、鮭咥えた木彫りの熊とか。 (コイン形)リチウム電池たくさんとか 炊飯ジャーとかに使われている電池です。使う場面がないかと。 捨てるにも危険物扱いだし。 同様のネタで、ヘビダマたくさんとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.16

バールのようなもの。 役に立ってはいけないプレゼントって困るねえ。いざ考えてみると。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

「ヘルメット」なんてどうでしょうか? http://www.e-fukuyoshi.com/anzenhoan/met/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.14

100均グッズ詰め合わせ 約3,000円分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

「簡単には捨てられずにもらって困るもの」   神宮物、お守り系 ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70523
noname#70523
回答No.12

No.11です。 思いついたのでもう一度・・・。 ・こけし ・怖いフランス人形 ・子ども用お風呂セット ・剥製

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70523
noname#70523
回答No.11

毬藻(まりも) 生きているので簡単には捨てられません まりもストラップとかもありますが普通のもネットで買えますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

・郵便受け http://www.nsgd.co.jp/SBD/morder_catarog/post.htm  (上から3番目の。ホームセンターでもっと安く手に入ると思います。) 一家に一個あったらもう必要ないし、捨てるにもスチール製ですし。 「結婚した時(or新築した時)に使ってくれ。」と、家族の名前も勝手に考えて書いておいてあげてみてはいかがでしょうか。 ・哺乳瓶 2本 + ビール(酒類) http://www.kenko.com/product/seibun/sei_725024.html 質問者様が、お幾つかわからないのですが、ビールとかが飲めるお年でしたら、 「おめでとう、今日は一緒に祝杯を挙げようと思って」 と、哺乳瓶にビールを注いで一緒に飲む。or「子供ができた時に使って貰おうと思って。」 楽しく祝って差し上げてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.9

グラビアアイドルでなくてお笑い芸人がプリントされた抱き枕とか。 あるのかしんないんだけども・・・。エロイ系のもんは本当に困る 場合もあるのでやめときましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.8

古本屋(「まんだらけ」など)で、掘り出し物の昔の本を探す プレミア付きではなくても、昔の本は、今読むとくだらなくて面白いものがたくさんあります。 例:タモリのけんかに負けない本 とかいうのがありました。興味深かったです!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人へのオリジナルの誕生日プレゼント

    来月仲良しな友人への誕生日プレゼントを、何にしていいか悩んでいます。 (1)オリジナル(例えば、オーダーで友人の名前とかを入れてくれるとか) 絵本や名前を詩にした物(絵画)、自画像等、人形、フィギュア、熊のぬいぐるみに好きな洋服を着せた物・・・ これは結構ありきたりなので、他に何か知っている方。 予算1500円位迄で考えています。 (誕生日にレストラン代を私が払うので) 宜しくお願いします。

  • プレゼントと共に贈る気の利いた言葉

    30年来の付き合いのお友達に.お誕生日プレゼントと共に.手紙も添えたいと思うのですが. 何か気の利いた一言.二言.ありませんでしょうか. ありきたりの事しか浮かんできません. ぜひよきアドバイスをお願いします.

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • プレゼントにはどちらがいい?

    こんにちわ。質問させてください。 イベント時(誕生日・クリスマス等)の際に渡すプレゼントって やっぱり"物"と"感動"のどちらがいいのでしょうか? また、どちらが嬉しいんでしょうか? 実はそろそろ彼女の誕生日が近いんです。今回は自分で選ぶって ことになったのですが、正直悩むところです。 物を渡すのって、やっぱり残るものだからそっちの方がいいかな とか思ったりもしますが、どうもありきたりって感じで、 自分の中で意外性が欲しかったりもします。 感動ってのは、どこかに連れていくとか見せてあげるとかですね。 こちらは心の中に残る反面、物として残らないので貰ったという 実感があんまりわかないような気もするんです。 まあ、両方あげればベストなんですけどねェ。。 あんまり質問になっていないかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。 男性・女性の両方の意見を待ってます。

  • 友達へのプレゼント

    同性・異性問わず、友達へのプレゼントって何あげますか?ちょっと変わったものをあげた事ってありますか? 友達の誕生日に近づいたら何あげようかすっごい悩むんです。「何欲しい?」って聞くと「気持ちだけで嬉しいよ~。」とか「何でもいいよ」とか言われて更に悩みます…。(ストレートに言う子もどうかと思うんですがね。)何でもいいよが一番困るのです。 プレゼントで思いつくのは先ずアクセサリーなんですが、なんかありきたり過ぎてインパクトが無いような気がするんで最近は避けてるんです。 学生なんで高いものはちょっと…、なんですが、こういうのあげたことあるよ。等の経験談とか聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントで引きました

    私は30歳になる男ですがまだ付き合ってない 女友達がいます。 彼女は27歳なんですが誕生日プレゼントを頂いて引いてしまいました。 安物とか気に入らないとかで頂いてるのに引いたのは今まで 一度もありませんでしたが その女友達からのプレゼントは箱に入ったこぶし程の大きさの アンパンマンの人形でした・・・。 携帯ストラップとか車のガラスに付ける人形ではなく 何も付いてない純人形です。アンパンマンの。 30歳になる男がこぶし程のアンパンマン人形で何をしたらいいのでしょうか。 キティーちゃんなどなら女性の自分の持ち物ではわからなくはない ですがアンパンマンです。 正直ドン引きしてしまったのですがこれは自分が変なんでしょうか?

  • 同僚への誕生日プレゼント

    同い年で仲良くしている同僚が、もうすぐ誕生日を迎えます。 そこでプレゼントを探しているのですが、彼女とはあまり好みが合わないため 中々選ぶのが難しい状態です。 私の誕生日に彼女がくれた置物と小物入れがとても気に入ったので 何とか喜んでもらえる物を贈りたいのですが・・・ 彼女には以下のような好みや趣味があります。 ・服や小物はカジュアルでカラフルな物がすき。 ・星や宇宙が好き。プラネタリウムによく行っている。 ・地球儀が好きで家にいくつか飾ってある。 ・絵を描くのがすき。 予算は2000~3000円程度で考えています。 プレゼントのいい案がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女へ誕生日プレゼント

    付き合ってはじめての彼女の誕生日にパジャマをプレゼントしようと思っています。彼女にはこのことは言ってないのですが、彼女のサイズってどうやって知ればよいでしょう。。。160cm、45Kgでかなり細身です。このくらいだとSサイズでしょうか、Mサイズでしょうか?パジャマだから結構アバウトでよいと思ったりもするのですが。。男性のS,Mとは違いますよね。女性の方、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか

    彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか。ありきたりな質問ですみません…。 本当は欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが彼氏は私の誕生日に花火や夜景に連れて行ってくれたり、プレゼントもこっそり用意して大きなサプライズをしてくれたので私から欲しいものを聞くのも味気ない気がします。 特に何が欲しいとも言っていないのに財布のプレゼントは引きますか?好きな服のブランド(系統?)や今使っている財布の形や色はリサーチ済みで、彼に合いそうな財布を見つけたのでプレゼントしたいと思っているのですが、なかなか踏み出せずにいます。よろしくお願いします。

  • 男性へ質問です!彼へのプレゼント(ネクタイ☆)

    来月彼の誕生日があります。初めて2人でお祝いする誕生日です! いろいろ誕生日のプレゼント考えているところですが、 まずひとつは、ありきたりですが、ネクタイを考えています。 彼は大手自動車メーカー勤務で、毎日スーツで通勤してます。 紺色や、グレーのスーツが多いようです。 営業職ではありませんが、あまり派手なネクタイはしないそうです。 で、いろいろなお店へ探しに行こうと思いますが、 まず、 男性の方、できれば毎日スーツを着る方、どこのブランドが気に入ってますか? 値段などは気にせず、メーカー名、ブランド名、を知りたいです! 彼にナイショで彼に似合う色のネクタイを探したいと思ってます。 過去にも似た質問がありますが、宜しくお願いします!