• ベストアンサー

友達へのプレゼント

同性・異性問わず、友達へのプレゼントって何あげますか?ちょっと変わったものをあげた事ってありますか? 友達の誕生日に近づいたら何あげようかすっごい悩むんです。「何欲しい?」って聞くと「気持ちだけで嬉しいよ~。」とか「何でもいいよ」とか言われて更に悩みます…。(ストレートに言う子もどうかと思うんですがね。)何でもいいよが一番困るのです。 プレゼントで思いつくのは先ずアクセサリーなんですが、なんかありきたり過ぎてインパクトが無いような気がするんで最近は避けてるんです。 学生なんで高いものはちょっと…、なんですが、こういうのあげたことあるよ。等の経験談とか聞かせてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

ピコピコハンマー

jun-love
質問者

補足

実際にあげられたことがあるんですか?

その他の回答 (5)

  • casanno
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

たまにあげるのがマグカップ。 あげる人の好みや、性格を思い出しながら、色々探すのはおもしろいです。 この前は、ネコ好きの人に、ちょっと大きな丸いマグにネコの絵が描かれてて、耳がついたとっても可愛いのをあげました。 マグだと1000円以下で買えるし、種類も多いので、楽しいと思います。

参考URL:
http://www.bestwishes-jp.net/02tenpo/yokohama.html
jun-love
質問者

お礼

ありがとうございます…。 何かしらの参考にさせてもらいます。

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.5

時計をあげました!腕時計とか置時計じゃなくて掛け時計です。相手の子は一人暮らしをはじめた所ですっごいオシャレな時計を発見したんで買いました☆ ロフトで掛け時計オシャレな時計いっぱい飾っているのでゼヒ候補に入れてみてください! あとはお酒の好きな子に誕生日の年に製造したワインをあげようとしましたが、生まれた年にブドウがあまりとれなくて生産量がとても少なくてとっても高かったので断念・・・お酒好きな子ならすごいよろこぶと思いますよ! あとは好きなアーティストのコンサートやスポーツのチケット!! これはもらいましたがすっごいうれしかったですね。 友達、よろこんでくれるといいですね~^^

jun-love
質問者

お礼

ありがとうございます…。でも、学生と言っても大学生でなくて、まだ17歳とか16歳なんでお酒はちょっと…。 ロフトは良いですよね、色んなものがあって。東急ハンズも良いですよね!!

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.4

ANo.1です。 補足するならば、あげたのではなく貰いました。

回答No.3

お菓子。 単純にこれが一番いいですよ。 コンビニもんで十分です。 気持ちだけで。

jun-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで回答してくださった方にも失礼ですがココでお礼を述べさせて貰います。有難うございます。 *質問文に書き忘れたのでココで補足します。* 「あげたことある」の他に「貰った事ある」でも結構です。あとはこういうの聞いたことあるなど等…。

回答No.2

私は本が好きなので、相手が本を読まない人でも本あげることがあります。 今まで、本を読まない友人にあげた本は「味噌汁の本」とにかく100種類くらいの味噌汁のみが載っている本。作り方も載っています。インパクトあったのがバター味噌汁。 「刺青写真集」刺青をしてる人の写真集。そちら関係の人がいたかはわからないのですが、体中刺青をしてる人、腕にだけ、など世界中の人の刺青実態が分かる本でした。 どちらも結構喜んでくれました インパクトはかなりあります!

関連するQ&A

  • 25歳になる女友達へのプレゼント。

    今度友達の誕生会に行くことになりました。 でもプレゼントに何がいいのか分かりません。 学生のころはよく話したりしてたのですが、 今はあまり話す機会も減っています。 その子はおしゃれで、きれいな子です。 服の趣味はラブリー系です。 ディズニーが大好きです。 この好きさは半端ないので、ディズニーのものをあげるのはちょっと。 ハロウィンにお姫様の仮装をするそうなので、 アクセサリーもいいかなとも思ったんですが。。 犬を飼ってるので、犬の服はどうかなと思ったのですが。。 とにかく何がいいのか分かりません。 絶対に喜ばれる外れのないプレゼントのアイディアはありませんか? すみませんが、よろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント♪

    ども、こんばんわ 皆さんに質問が御座います。 今まで彼氏彼女からもらった誕生日プレゼントの中で、もらって驚いたプレゼント、驚いたけどすんごいうれしかったプレゼント、等教えて頂けませんでしょうか? 今度彼女が誕生日なのですがアクセサリーやブランドものなどありきたりなことはしたくないんですが、良いアイデアが思いつかなくて‥‥ 上記の内容で皆さんの体験談等を多くの方々からお聞かせ頂ければと思います。 つまらない質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • お友達への誕生日プレゼント

    女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 高校からの友達なので10年以上の付き合いで誕生日も何回もお祝いしてきました。 去年はお誕生日の本にメッセージを書きました。 その前はブレスレットなど・・・ でも最近はアクセサリーを身につけない用になってきて誕生日に何をプレゼントしたらいいのかピン!とくる物がなくて。。。 お家もその子のお部屋がないので写真立てなど部屋に飾るような物より持ち歩けたり身につける様な物の方がいいんです。 予算は5千円ぐらいです。 手袋も最近買ったみたいだしマフラーもあるし・・・アドバイスお願いいたします!!

  • 彼女への誕生日プレゼントで気の利いた、印象に残るもの

    ありきたりな質問と思いますが、、。 31歳になる彼女のプレゼントを何にしようか迷っています。もう付き合って長いので、今までの誕生日やクリスマスなどで一般的なプレゼントと思われるもの(アクセサリ、服、靴、香水など)は過去にあげたので、今年はなにか変わったもの、思い出に残るものをあげて驚かせたいなと考えています。なにかいいアドバイスがあればお願いします。 別に物でなくともいいと思い、ディナークルーズも考えたのですが、住んでいる場所が少し遠いので、あまり都合がよくありません。 また女性の意見として、「こういうものをもらった時は・こういうことを誕生日にしてくれた時はうれしかった、印象に残った」という経験談などもあれば聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日が近いので、そろそろプレゼントを用意したいのですがいい案が浮かびません。 とても大切な友達なので、文房具や便箋など適当なものをあげるわけにもいきません。なにかいいプレゼントはないでしょうか? 予算は多くても千円と考えています。 ちなみに去年はアクセサリーをあげました。友達は女子です。 なにか良い案がありましたら教えてください。お願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんは。 女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です! すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑) どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか?? あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。 また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします!

  • 友達へのプレゼント

    あなたがもらって嬉しかったプレゼント、 又はあげて喜ばれたプレゼントって何ですか? もうすぐ友達の誕生日が近いので、参考にしたいと 思います。 学生のため、できれば高価な物意外でお願いします。

  • プレゼント

    友達のことなんですが 友達には彼女がいて誕生日なので誕生日プレゼントをあげる予定です ですがその彼女は香水とかアクセサリーとか付けない人でいわゆるスポーツ命みたいな髪の短い感じの子です。 それで何をあげればいいか悩んでいます 俺もいろいろ考えてみたのですがいいものが浮かばず・・・ 何かいいプレゼントはないでしょうか? ちなみにみんな中3です

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • 友達の御誕生日プレゼント・御助け下さい(激泣)

     どうか御助け下さい。先日の誕生日だったので、プレゼント(推定:約数千円)を貰い、くれた同性の友達(約20~23歳女性)が来週バースディらしいのですが、私は、友達が少ないので、友達に御誕生日プレゼントをあげた経験もなく、何をあげれば良いのか、途方に暮れております。そのくれた友達に聞いても何で良いという具合で、凄く悩んでおります。私にどうか参考になるような、差し上げれば、喜ばれるような品物を御教え下さいませ。  できれば、何か良い御回答を御持ちの方、友達の御誕生日が来週なので、御早い御回答を宜しく御願い致します。