• ベストアンサー

ANGRAの旧Vo.アンドレが歌った、あるバラードについて。

わたしは数年前にあるMDを発見し、そのMDに入っている曲を聴いて一発で気に入りました。 その曲がブラジルのメロディックメタルバンド、ANGRAの曲でした。 ほとんどの曲が「angels cry」と「holy land」の収録曲だったのですが、ひとつだけどのCDに収録されていたのかわからない曲があります。 静かなピアノから始まり、旧ヴォーカルのアンドレ・マトスのハイトーンヴォイスで歌が入ります。 最後の方では教会のオルガンのような音がバックで流れています。 この曲でわかることはバラードだということだけです。 MDなので歌詞は勿論、オリジナルなのかカヴァーなのか、タイトルさえもわかりません。 だいぶ前にNHKの番組である女性がその曲を歌っていたので、タイトルがわかるかなと思っていたのですが、タイトルは見ることができませんでした。 しかしそのお陰でこの曲がカヴァーである可能性が見出せました。 検索するなり昔の曲を聴くなりと、自分にできることはやりつくした今でもこの曲のタイトルがわかりません。 タイトルがわからないだけならここまでしませんが、不覚にも引っ越す際にMDを紛失してしまい、聴くこともできなくなりました。 非常に情報が少ないので回答しにくい質問だということは承知の上です。 上記の曲の特徴から心当たりがあるという方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全く自信がないのですが、「angels cry」に収録されている 「Wuthering Heights」ではないでしょうか?? 邦題では「嵐が丘」です。様々な番組でよく使用されています。 youtubeで検索したら視聴できると思うので、聴いてみてください。

rain1349
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございます。 Wuthering Heights「嵐が丘」が該当しました。 確かにたくさんの方が歌っているようですね。 先日まで「嵐が丘」で探していたので、検索に引っ掛からなかったのかもしれません。 Wuthering Heightsで検索して見つかりました。 この曲には思い入れがあったので、もう一度聴くことができて嬉しい限りです。 見つけ次第CDを購入したいと思います。 本当にありがとうございました。 では、失礼致します。

その他の回答 (2)

  • tobymetal
  • ベストアンサー率25% (36/141)
回答No.3

#1です。 残念でした。MoonLightはベートーベンの月光が元ですのでNHKで歌われてもおかしくないかな、と思ってました。 手持ちのANGRAのangel~とHolly~とFire~の3アルバムとViperの2アルバムを確認しましたが質問者様の質問に該当しそうなのは他に見当たらなかったです。 #2回答者様の嵐が丘も該当しそうですがラストがオルガンじゃなく違うと思ってました・・・。 お力になれずに申し訳ありませんでした。

rain1349
質問者

お礼

なるほどmoonlightは月光が元になっているのですね。勉強になりました。 そこまで確認までしていただいてありがとうございます。 わたしは今まで最後の方のバックの音はオルガンだと思っていたのですが、ギターの音でしょうか・・? #2回答者様のWuthering Heightsが該当しました。 ギターとピアノの音が入り混じっているのでオルガンと勘違いしていた可能性があります・・・・ MDに入っていた曲はangels cryの収録曲がほとんどだったので、収録曲を確認しながら動画共有サイトで聴いたりしたのですが、嵐が丘だけ見つからなかったのです。 なのでそれかもしれないと思いCDの購入を考えたのですが、CDショップで見つけることができなかったため、こちらで質問させていただきました。 やはりいろいろな意味でCDは持っておくべきですね。 本当にありがとうございました。 勉強にもなりましたし、VIPERの他の曲も聴いてみたくなりました。 こちらこそ、間違った情報を伝えてしまったことにとても申し訳なく思います。 それでは、失礼致します。

  • tobymetal
  • ベストアンサー率25% (36/141)
回答No.1

おそらくANGRAではなく、アンドレマトスが在籍していたVIPERというバンドの「Theatre of fate」というアルバムの最後の曲、「MOONLIGHT」ではないでしょうか。 ピアノのイントロ、アンドレマトスのハイトーン、エンディングのオルガンのバラードでほぼ当てはまります。 ANGRAと思いこんでいて見つからなかったのではないでしょうか?

rain1349
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 曲の特徴は当てはまりますが、探している曲とは違うようです。 書いていませんでしたが、ピアノのイントロは10秒程度ですぐ歌に入ります。 探している謎の曲とpainkillerのカヴァー以外はすべてANGRAの曲だったので、ANGRAだと思い込んでいたのは確かです。 確かにANGRAの曲とは限らないですよね。少し視野を広げてみます。 painkillerが入っていましたが間違っても例のバラードはジューダスの曲ではないですよね・・ 仮にVIPERの曲だとしてもNHKで歌われることはないかと・・ せっかく回答していただいたのに申し訳ないです。 moonlightきれいな曲ですね。VIPERは聴いたことなかったので新たな発見です。

関連するQ&A

  • 【World】【Land】【Island】が入る曲

    タイトルに【World】【Land】【Island】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※素晴らしい曲ではありますが、今回はUSA for Africa「We are the World」以外でお願い致します^^; ※一度の回答で1~5曲位ずつのご紹介だと助かります。 このような曲が好みです。 ☆Beth Hart - World Without You http://youtu.be/pO9IEsdfHcE ☆Manowar - Warriors of the World United http://youtu.be/IpvUqzPixAU ☆Enuff Z'Nuff - The World Is A Gutter http://youtu.be/QFHtRGzIWkw ☆Angra - Holy Land http://youtu.be/-pUSyhSd1r0 ☆Porcupine Tree - Jupiter Island http://youtu.be/sWZgkPG43Mo お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ボブ・マーリーについて教えてください

    ボブ・マーリーについて調べています。 みなさんが一番お勧めだと思う彼の曲を教えてください。(できれば、その収録アルバムのタイトルなども) 私はwoman no cryでしたっけ?がいいと思うのですが、いかかでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • 18日のNACK5で流れてた、徳永英明さんの曲。

    18日午後1時半頃だと思うのですが、 徳永英明さんの曲が流れていたのですが、 タイトルが分かりません・・・ なんという曲なんでしょうか?? 曲調はミディアムバラードな感じだったのですが。 歌詞もちょっと思い出せないです。 あと、どのアルバムに収録されてるとかも 分かればお願いします。

  • MDのラベル作成

    MDに収録した曲のタイトルをラベルとして貼りたいのですが、そのようなラベルを作るソフトを無料でダウンロードできるサイトはあるでしょうか?

  • カイリー・ミノーグの曲

    カイリー・ミノーグのデュエット曲のタイトルが思い出せません。 とてもノリのいい曲でサビに「so so happy」という歌詞があったと思います。 ネットで検索しましたが、バラードの曲と、日本でWINKがカバーしたという曲の2曲しか見つかりませんでした。 カバー曲のほうは聞いたことがないのですが、多分違うのでは・・・と思います。 ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 讃美歌的でないパイプオルガン曲ってありますか?

    以前、結婚式(挙式)のコーラス曲で宗教的ではない曲を推薦いただきました。 http://okwave.jp/qa/q6211274.html 追加で、パイプオルガンの楽曲を探しています。 おススメがあれば教えてください。 ・タイトルや歌詞が神様を讃える内容ではないもの ・楽譜が手に入りそうなもの パイプオルガンの特性や歴史背景上、宗教的でないものは少ないかと思いますが、 楽譜があればポップスのカバーとかでも構いません。 暗くなく、ゆったり厳かな雰囲気の曲が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ♪桜が咲いたらまた会いましょう♪という感じの歌詞が、、、

    先日、車の中でFMヨコハマをかけたら♪桜が咲いたらまた会いましょう♪というような内容がサビのスローバラード調の曲が流れてきました. 女性ソロでしたが年齢は特定できませんでした. 歌いやすくてとてもいい曲だな、と思ったのですがタイトルがわかりませんでした. 情報が少なく申し訳ないのですがこんな曲をご存知の方がいらしたら タイトルと歌手、そして収録されているCD名などをお教えください. よろしくお願いします.<(_ _)>

  • ボーイズIIメンのアルバムタイトル教えて下さ~い!!

    ボーイズIIメンのアルバムで、コブクロのカバー曲などが収録されているCDアルバムのタイトルが知りたいです。誰かしりませんか・・・?

  • 曲のタイトルを教えてください。

    「I wanna be with you」 でサビが始まる曲のタイトルが 知りたいのですが、 わかる方いらっしゃいませんか? 歌っているのは若い女性で わりと最近の歌だと思います。 バラード系だったかと。 カバーなのかどうかはわかりません。 情報が少なくてすみませんが、 もしわかったら教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう