• ベストアンサー

晴れ女(男)晴れ男(女)

mirori35の回答

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

1.私も昔は晴れ女でした。  今は雨女かも。。。。 2.自分の運動会、遠足、修学旅行の時に雨が降っ たことは1度もありませんでした。  運動音痴の私は、運動会が大嫌いで照る照る坊 主を逆さまに飾るなどして雨乞いをしたので  すが、一切効果がありませんでした。  ところが、子供が高校になってからは入学式、運動会、卒業式、全て雨でした。  子供たちの誰かが雨男(女)なのかもしれない と思っていたのですが、保護者会など親だけ  が出席するものも全て嵐のような雨でした。  しかも、運動会に関しては私が見に行こうと思った年だけ雨が降ったのです。 このことは、友人には内緒にしています。どこかにでかける時雨になったら絶対私のせいにされると思うので。。。 昨日も久々にでかけようとしたら大嵐になってしまい、結局断念しました。 もう一度晴れ女になりたいです(^_^;)

morizou___
質問者

お礼

かなり笑ってしまいました~(笑)。ごめんなさい。。 なかなかの雨女ぶりですね。内緒にしてらっしゃるのがさすがです。 私は「雨、降らせないでよ」と言われることも増えてきて、心がちくっと痛くなる(?)ことがあります。 今、てるてる坊主を見たら若干逆さま…これがいけないのか!?お互いいつかまた晴れ人間になれますよね!こんなに今降らしてるんだから(と言いつつてるてる坊主を直す笑)。 ご回答有難うございます!