• ベストアンサー

晴れ女(男)晴れ男(女)

mirori35の回答

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

1.私も昔は晴れ女でした。  今は雨女かも。。。。 2.自分の運動会、遠足、修学旅行の時に雨が降っ たことは1度もありませんでした。  運動音痴の私は、運動会が大嫌いで照る照る坊 主を逆さまに飾るなどして雨乞いをしたので  すが、一切効果がありませんでした。  ところが、子供が高校になってからは入学式、運動会、卒業式、全て雨でした。  子供たちの誰かが雨男(女)なのかもしれない と思っていたのですが、保護者会など親だけ  が出席するものも全て嵐のような雨でした。  しかも、運動会に関しては私が見に行こうと思った年だけ雨が降ったのです。 このことは、友人には内緒にしています。どこかにでかける時雨になったら絶対私のせいにされると思うので。。。 昨日も久々にでかけようとしたら大嵐になってしまい、結局断念しました。 もう一度晴れ女になりたいです(^_^;)

morizou___
質問者

お礼

かなり笑ってしまいました~(笑)。ごめんなさい。。 なかなかの雨女ぶりですね。内緒にしてらっしゃるのがさすがです。 私は「雨、降らせないでよ」と言われることも増えてきて、心がちくっと痛くなる(?)ことがあります。 今、てるてる坊主を見たら若干逆さま…これがいけないのか!?お互いいつかまた晴れ人間になれますよね!こんなに今降らしてるんだから(と言いつつてるてる坊主を直す笑)。 ご回答有難うございます!

関連するQ&A

  • 雨男や雨女、晴れ男や晴れ女

    “雨男がやってきたから、雨が降っちゃった”とか、“私雨女だから・・”とか言いますね。 晴れ男や晴れ女というのもあります。 旅行などに行った時、“私、晴れ女だから天気は絶対大丈夫・・”とも言います。 皆さんは、雨男や雨女、晴れ男や晴れ女ですか? 周りにそういう方がいますか? 実際、天候はそうなってますか?

  • 晴れ男・女と雨男・雨女、勝つのはどっち?

    そもそも、雨男とか晴れ女とかがイマイチ分からないです・・・ 雨と思っていたら晴れた~。この場合は晴れ男・女だと思います。 分からないのが、全国的に雨の場合でも出かける日がたまたまその日なら 雨男・女になってしまうの?その人と行動を共にすると雨になることが多いと言う事?ここぞと言う時に晴れなのか?雨なのかでわかれるのでしょうか。 自称晴れ男と雨男が行動するとどちらが強いんでしょう? 「霧の摩周湖」はどれくらいの確率で晴れるんでしょう? 晴れた摩周湖を何回も見た人はスーパー晴れ男なんでしょうね。 こんなどうでもよい質問を読んで下さり有難うございます。

  • 雨男晴れ女って、結局何?

    雨男晴れ女晴れ男雨女、こういう言い方好きな人って結構いますけど、 結局これって何なんですか? 自分が晴れ男だから今日は晴れたんだとか、あいつが雨女だから雨が 降ったんだとか、、、 いくらなんでも、雨が降る理屈を理解していないってことはなくて、 あくまで遊びで言ってるだけですよね? でも、自分が天候を左右できるって、ものすごく傲慢な発想に思えるんですが、 こういう考え方ってマイナーなんでしょうか。

  • ある人と会うときは必ず晴れ

    私はこの人と会うときは晴れるな、、というのがあります。 初めは私が晴れ女か…?とか自意識ですが思っていましたが、 他の子と遊ぶとき、すごく雨が降ったりします。 結果あの人が晴れ男だったんだ、と思いましたが、 彼はこの前、⚪︎⚪︎と遊んだときザーザー降りてさぁ、と 話していたので、じゃあ別に晴れ男とか関係ないかと思いました。 以前、連日の雨続きのときでもその日だけ晴れたり、 この連休は大荒れの模様とニュースがあったときも約束の日は晴れました。 みなさんは、こういう不思議なことはありますか?

  • 教習所にて-2

    Q5  以前にも同じような質問をしましたが・・・ 補講が取れなかったりして今まで約1000分ほど受けていますが雨が降ったのは 1回・・・ 50分の授業で10分ぐらい教員が運転していて、その時はすごい雨・・・ 運転を変わって5分ぐらいしたら弱くなりさらに5分したらやんでしまった・・・ たぶんゆわゆる晴れ男なんでしょうが・・・ つまり1%しか体験していません. こればかりはしかたないと思いますが、晴れ男、晴れ女の方々どうでした? またどうしました?  上手くいって第二段階で雨に降られると不安です・・・ ※現在は第二段階は路上だそうです・・・ Q6  卒業生で何人か戻ってくるそうですが(取り消しとかで)、珍しくないの? 教員のはなしでは、ここに戻ってくるのは恥ずかしいからよそに行く人もいれると かなりの数になるといっていましたが・・・

  • 富士登山 山頂の天気

    富士山に5回程登っている者です 最初に登った時に最高の雲海とご来光を見ることが出来ました(コンパクトカメラ持参) その時の感動を写真に収めたく思いデジ一眼を購入し後に4回程登山しましたが快晴だったり雲が薄かったりでなかなか良い写真が撮れませんでした。 当日の山梨県の天気予報が曇りや弱雨の時山頂の天気はどうなるかわかりますか? もし五合目が雨でも山頂まで行けば雨雲の上に行けるなら登りたいと考えています。

  • やった~!雨だ~!(^○^)♪

    せっかくのGWなのに・・・こちらは昼前から雨が降り出しました。 明日・あさっても雨の予報です。 天気が雨だと、自分は何となく気持ちも沈みがちなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで思ったんですが・・・、 みなさんは、天気が雨と知って「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と 喜んだりしたことはありますか? 自分は・・・ 中学生時代、野球部に入っていたんですが、日曜日でも練習や 試合があって、休みなどありませんでした。 ただ、雨の場合は休みとなっていたので、「週末は雨」という予報が 出てると、その週はつらい練習も頑張れた気がします(笑) 「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と喜んだ思い出がありましたら お聞かせください。

  • TDLハロウィン 雨の日

    つい最近ハロウィンのTDLについて 質問させていただきました。 参考になる回答をいただき、楽しみに出発の日をまっています。 ありがとうございました。 週間天気を見ていたら、私のインパする日(9月15日) は舞浜は曇りで降水確立が40%でした。 私は晴れ女というより雨が降らない女でして、 天気予報で雨でも帰宅までは天気がもったりする ことが多いのであまり予報を気にしていなかったのですが・・ ふと疑問に思ったのですが、通常のパレードは雨の日用 のものがあると聞きました。 ハロウィンのパレードはどうなるのでしょうか? 豪雨や強風以外では決行されると考えてよいのでしょうか? 雨だと場所取りとかの都合(1時間前を遅くしたり)を 変える人もいらっしゃるのでしょうか? 予定では1時間前にシートを引いてそこですごそうかと 思っていたのですが・・・ また別の質問なのですが、 クリスタルパレスで朝食兼昼を取ろうと思っています。 できればキャラクターがいる時間がよいのですが、 特にこだわっていません。 キャラクターの登場が終わる時間が終わって、 ランチタイムの混雑の前に行ったほうが待たなくて すむでしょうか? キャラクターは開園から何時ごろまでか 決まっていますか? ご存知でしたら回答いただければうれしいです。

  • 自分が雨男・雨女だと思う人に質問です。

    あなたの凄まじい雨男・雨女っぷりを教えてください。 私は旅行に行くと、結構雨になることがあります。 時には嵐を呼ぶこともあります(^^; 乗る予定だった遊覧船が滞在中にずっと欠航で乗れない上に、早めに帰ってきたことも…(-_-;) なぜか初めて行った場所で雨が降ることが多く、同じ場所に回を重ねるとあまり雨になりません。 今日と明日人生初の四国に旅行なのですが、見事に2日共全国的に雨です(笑) 週間天気予報を見て日にちをずらしたかったけど、半年に一回取得できる連休を取り、一ヶ月前から計画したので日にちがずらせないぜ~(泣) とにかく大雨にならないことを祈るばかりです。 我こそは雨男・雨女だと思う方、雨にまつわるエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日恵比寿デート

    付き合い始めて間もない彼女と恵比寿へデートに行きます。 天気予報では当日は雨だそうです。 映画を見ることは決めたんですが、他に良いスポットありますか? 恵比寿は全く知らないもので・・・(-_-;) 電車でちょっと移動があってもかまいません。 あと、雰囲気が良ければキスも決めたいです(笑) 絶対ではないですよ、雰囲気が良ければです。 そんなスポットだと尚更ありがたいのですが。 恵比寿、本当に全く知らずに困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。