• ベストアンサー

MIDI曲が聴けない

インターネットからMIDI曲のHPで、今まで聞けたのに、いつのまにか聞くことが出来ません。そういえばお気に入りにいれたHPで、いつのまにか音が消えています。 かといって聞くことのできるHPもあります。何か原因でもあるのでしょうか? Meです。NECVT866です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 msdxm.ocx と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら 「OK」をクリックします。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 dxdiag と入力して、「OK」をクリック DirectX診断ツールが起動されます。 「サウンド」タグ、「ミュージック」タグでテストを 行って音が出るのを確認します。 テストが終了したら、「終了」をクリックして、 DirectX診断ツールを閉じ、IEでMIDIが聴けるか確認します。 それでも駄目なら ------この下から------ REGEDIT4 [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/mid] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/midi] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-mid] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-midi] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" ------ この上まで ------ これを、メモ帳に貼り付けて、 midi.reg という名前で保存して、 そのファイルをダブルクリックしてみて。

kazuyu
質問者

お礼

この通りにやってみましたら、音が聞こえました。初心者にわかりやすく説明していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

おまじないもやってね。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリックです。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

IEを6にバージョンアップされてから聞けないのではありませんか? EMBEDタグはHTML4.01より抹消されてしまったため、 IE6がサポートしていない可能性があります。 IE6からのアクセスで私の環境でも同様にMIDIファイルの 自動再生がされませんでした。EMBEDタグが認識されていないものとおもわれます。 MicrosoftではMIDIファイルの再生ではOBJECTタグが推奨されています。 その為ではないでしょうか。 このページの囲み記事(?)を見てください http://www.taitaistudio.com/secchi.shtml こちらも参考に http://mirai.pos.to/html40/noembed.html

参考URL:
http://mirai.pos.to/html40/noembed.html
kazuyu
質問者

補足

度々ありがとうございます。囲み記事(?)とはどこを見るのですか? もしよろしければ、方法を書いていただければ嬉しいのですが。 まだなにがどうなのかわからないのです。初心者です。 バージョンアップ?のようなことをした記憶があります。お願いします。

  • Paraemon
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.2

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~miura/ midi聞けますよ。ボリュームコントロール(Software)および スピーカ(Hardware)の方は確認されたのでしょうか?

kazuyu
質問者

補足

ありがとうございます。ボリュームコントロール、スピーカの確認とは?方法は? ただほかのは聞こえますので、出来てると思いますが?初心者ゆえ何もわかっていません。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

データ自体が消えているという可能性があります。 著作権的にひっかかるデータはサイト管理者のほうで 消していることがあります。JASRACで本格的に取り締まりを はじめてから、個人のMIDIデータ公開ページは減り始めましたし。 データを聞けないページのURLがあれば、確認だけは可能ですが。

kazuyu
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 URLですが、http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~miura/ です。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • midi音がでない

    HPを開いたときに音が出ないんです。 yamahaのmidiプレイヤーを入れていたんですけど 、たぶん消してしまったんだと思います。 yamahaのHPを見たんですが、もうないんですよね。 こちらの状態は、wavの音は鳴ります、メディア、リアルプレイヤーは正常に音がでます。osはmeです。

  • MIDIが聞こえなくなりました

    WebでMIDIファイルを探していたらいつのまにかMIDIだけ聞くことが出来なくなりました。 いろいろ原因を調べたのですがわかりません。 ミュートはしていません。 音量も最大まで上げました。 MidRadio Playerに対応しているものは再生できます。 念のため、cookieの削除、ファイルの削除をしました。 HP上で流れているMIDIも、ダウンロードしたMIDIも聞くことが出来ません。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 msdxm.ocx と入力して「enter」を押しました。 「DllRegisterServer in msdxm.ocx succeeded.」 とでたのでOKをしましたがこれでもダメでした。 メモ帳を使った方法(HKEYと書かれていた方法です)もダメでした。 DirectX診断ツールで調べたら、SoundMAX Wavetable SynthとMicrosoft MIDI マッパーから音が出ませんでした。 サウンドとオーディオデバイスでMIDI音楽の再生が SoundMAX Wavetable SW Synth になっていたのでmicrosoft GS Wavetable SW Synth に変更したら聞くことが出来ました。 しかし、WMPのエフェクトがまったく動きません。 MP3を再生した時は動きました。 音の違いはよく分かりませんが、今までどおりのSoundMAX Wavetable SW Synth に直したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • HPに張っているMIDIが聞けなくなりました(>_<;)

    最初は聞けれてたのですが、多分Kodak EasyShareをインストールしてからHPのMIDIが聞けなくなりました。自分のHPのMIDIだけでなく他のサイトのMIDIが聞けなくなり再生・停止を設定する画像も見れなくなってしまいました。他のHPからだと自分のHPの曲は流れているし何もかわってないみたいなのですが私のPSからHPをみると曲が流れないし設定画像がみれないのです・・・。曲がまったく聞けれなくなったわけではありません。MP3やCDはきけれます。midの自動再生ができないのです。今のところわかっているのはHPにはっている”~mid”という曲が聞けれなくなったこと、それを調節するための画像も見れなくなったことです。 自分のPSのサウンド・オーディオ設定をみても音量は変わってないですしMIDI音楽の再生設定はsound MAXWDM MIDIに設定されてます。 誰かわかる人がいたらおしえてください!!

  • MIDI再生と音源

    はじめまして。 私のお気に入りの合唱曲MIDIサイトがあります。 そのサイトさんはGS音源を使っているのですが、この間まで聴くことのできたMIDIが聞けなくなってしまいました。 全く聞こえないわけではなく、ピアノ伴奏はハッキリ聞こえるのに、歌の部分がたまに小さく聞こえてくるだけです。 そのサイトの説明を読んで、自分の使っているパソコン(ME)の音源を調べたところ、 「SiS Wavetable」と「Microsoft GS Wavetable SW Synth」がありました。 「Microsoft GS ~」にすると全く音はでなくて、 「SiS Wavetable」では先ほどのようなことになりました。 これはパソコンが壊れてしまったのでしょうか? また、どうすれば以前のように聞けるようになるのでしょうか? お暇なとき、回答お願いします。

  • 多くの音楽を聞いてきて、ふとMidiを聞いたら・・

    多くの音楽を聞いてきて、ふとMidiを聞いたら・・ JASRAC問題が起きる迄、とても多くのMidiを聞いていました。 JASRAC問題が出て、一気にHPから音楽が失われて行き その後暫くMidiを聞く機会が殆どなくなり その後も感動できる多くの音楽と出会いました。 オーケストラの素晴らしさも何となく理解し始めたこの頃ですが、 今日、ふと感動できた曲達に飽き、 昔DLしていたMidiを聞いてみたら、 どこで拾った何の曲なのかもさっぱりわからないのに その音色に惹かれます。 音がハッキリしていて、それでいて和が取れているというのか 何か不思議な感覚です。 これは私のMidiに対する、ただの懐古でしょうか? それとも、オーケストラや流行の曲等とは違う 限られた音の中で作られたMidi特有の魅力が有るのでしょうか? なぜこんなにMidiの良曲に惹かれるのでしょうか。

  • MIDIだけが・・・

    よくHP上でMIDIを演奏してるHPってありますよね。そういうHPでMIDIを聴いてるとどうも音が小さいので、ボリュームコントロールを見てみたらMIDIアウトのボリュームのみが勝手に下げられているのです。 音量を上げても、MIDIが演奏された瞬間、また下げられます。しかも決まって半分より少し下の位置に下げられるのです。 サウンドドライバを入れなおしてみてもダメでした。 どうしてでしょうか? ちなみに、ウィンドウズメディアプレイヤー7でMIDIを聴くときは正常なようなんですが・・・・・・

  • MIDI?MP3?音楽作成のためには・・・

    インターネットで公開されている曲の多くがmidiかmp3(他にもありますが)ですよね? midiの作り方についてはよくネットで見かけますが、ウェブサイトで公開されているようなmp3の作り方は見かけません・・・。 音楽作成について調べると、必ずと言っていいほどmidiについて出てきます。 (関連性はどうか分かりませんが、簡単に言うとmp3は曲そのもののデータで、midiは曲を構成する音の出し方についてのデータだと聞いた事はあります。) そこで質問なんですが、 インターネットで公開されているようなmp3形式の音楽をPCのみで作りたいと思っているのですが、あれはまずMIDIを作らなければならないのでしょうか?

  • MIDI

    ホムペめぐりをしていて、あるホムペで気に入った曲があったのでソースでMIDIのアドレスを見ようとしたところ、アドが"曲名.mid"となっていました。これではここのホムペにいかないと聞けないのでしょうか。。。。 あと、DLしたお気に入りのMIDIを自分のホームページに新しくアドレスをつけてのせるというのはできるんですか?

  • MIDIが聞けません。

    音楽視聴の出来るHPでのMIDIが聞けなくなりました。 今までは良かったのですが、McAfeeを更新していくうちにセキュリティーが強くなったのかもしれないかも?  音楽を再生するスライダーが表示されなくなりました。  HPのBGMに使用していた曲も聞こえないところもあります。

  • 自作MIDIについて

    自分でMIDIを作って、そのMIDIが歌手の曲のMIDI(自作) だったとして、それをHPで流したら違法ですか??