• 締切済み

動画投稿サイトの作成がうまくできず困っています

はじめまして 今、携帯電話から見れる動画投稿サイトの作成を行っています。 ドコモとソフトバンクについては問題なくダウンロードするところまではできたのですがauで失敗してしまいました 3GPPファイルをffmpegで3GPP2で変換してMP4Boxで整形するというかたちでauでも見れるようにしようとしているのですが、これだと一部の端末ではきちんと見ることができたのですが、別の端末だと不正なデータとみなされてDLさえできませんでした これをさらに発展してどの端末でも見れるようにする方法をご存知でしたら教えてください ○成功した端末   ・W33SAII ×失敗した端末   ・W47T   ・W42S また、ほかにLinuxサーバ上で動かせるエンコード方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに携帯電話変換君はすでに試しています

みんなの回答

• ele22
回答No.1

auの場合、開発者向けの公式サイトがありますので、そちらを 参考にすると解決できることが多いです。 KDDI au: EZfactory http://www.au.kddi.com/ezfactory/ 3gpp2ファイルが見れない端末があるとことですが、 一応対応はしているようです。 http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/4_5.html ビットレートや解像度等の他の要因があるのかもしれません。 こちらで再生方法を確認してみてください。 http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/ezmovie1.html