• ベストアンサー

オープン系と汎用系の違いとは

プログラム開発において、オープン系と汎用系の違いとは、どのようなものですか?教えてください。  例えば同じ言語で開発する場合でも、オープン系と汎用系があると思うのですが? できましたら初心者にも、わかりやすく、  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyugemu55
回答No.1

明確な定義は私も知りませんので参考までに・・・ オープン系 仕様がオープンなもの(オープンソースなもの)を使って仕事をする人たちのこと。 Linux上でJavaを使用してWebアプリの開発のような感じ。 汎用系 汎用機を使用して仕事をする人たちのこと。 汎用機専用のOS上でCOBOLやそれに順ずる言語を使用して業務アプリを開発するような感じ。

Taka-O-H
質問者

お礼

有難うございます。  よく分かりました。