• ベストアンサー

ブルーレイレコーダー

こんにちは 今買うならDVDではなくブルーレイレコーダーを選択する方がおられると思いますが、ブルーレイレコーダーの価格が何円まで下がったら買いますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#57570
noname#57570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.5

もうこれ以上価格を下げる必要はありません。  それよりも、むしろ高くなってもよいから、内蔵HDDの容量を、もっと大きくすべきです。  私はまだ、DVDレコーダーしか持っていませんが、HDD容量は600GBですが、こんな程度では全く容量不足です。  最低でも1TBは必要です。  事実、先日は、内蔵HDDが容量満杯になって、ダビングも削除もできない状態になってしまい、泣く泣くこれまで録りだめしたタイトルを全て削除せざるを得なくなりました。  こまめにダビングするようにと言われますが、実際には他の録画予約が迫っていたりして、なかなかできるものではありません。  ブルーレイレコーダーは、価格は20万円くらいしてもかまいません とにかく、HDDを大容量にすべきです。  「オーディオビジュアル機器への出費は惜しんではいけない」というのが、私の考え方ですから。

その他の回答 (5)

回答No.6

回答と致しましては、2万円以下または必要なしです。 欲しいのはHDDです。ブルーレイのような小容量のものは全く欲しいと思いません。 現在録画装置に望むものは、10TB程度のHDDを積載したもの。もしくは自分でHDDを交換(出来れば電源ON状態で抜き差しできるタイプ)できるもの。もしくはパソコンとLAN接続できパソコン上にバックアップ(それにプラスしてパソコン上からアクセスでき見ることが可能)できるものです。 と、VHSの3倍もしくは5倍で録画(見たら消去)している私が回答してみました。

• 2914-0168
回答No.4

5万くらいかなと思います。 アナログ放送が終了する2011年くらいがメドではないかと思います。 初めてDVDレコーダーを買ったのは、6年前の日韓ワールドカップの年で、12~13万くらいでした。 ディスクは5枚組でDVDーRが2000円弱、RAMは5000円くらいしたと思います。 他の方も回答されていますが、BDメディアが安くならないとまだまだ買いに走らないと思います。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

2-3万円くらいでしょうか。 よくよく考えてみるとDVDコピーはもっぱら PCでやっているので、 PCでできる程度の速さ、便利さで 録画できるものが、上の価格にならないと 見向きもしないと思います。

• makasin
回答No.2

う~ん。3~5万円程度になったら、かな。それもHDD付きでの話です。 DVDレコーダーのみということなら、どんなに安くなっても、たぶん買いません。 今後、レンタルビデオでブルーレイが普及していく可能性もありますが、それならばプレーヤーで十分。 そのプレーヤーも7千円以下になるか、現行のDVDがほとんど消えた状況でない限り、購入は考えていませんね。

• dell_OK
回答No.1

3万円ぐらいかな。 うちではVHSが大活躍しているので、 DVDレコーダーも買いませんが、 ブルーレイディスクレコーダーが3万円なら、 DVDレコーダーはもっと安くなると思うので、 買うとしたらDVDレコーダーで済ませそうです。 保存し続けないのでHDDレコーダーで十分かも。 レコーダー本体よりもブルーレイディスクがとても高い気がするので、 このメディアが1枚50円ぐらいになったら、 もしかしたらブルーレイディスクレコーダーを買うかも知れません。 ブルーレイディスクの性能を活かした映像や音声を楽しむには、 それなりのテレビやなにやらかにやらが必要かも知れないので、 それも考えると、なかなか買う気にはならなさそうです。