• ベストアンサー

音楽 ipot パソコン 海外

オーストラリアに行くんですが、一年行くこともあり、音楽ポータブル的なものを持っていきたいと考えています。 それでそういった機械類を今まで使ったことがなく、無知であり、種類もたくさんあるようなので困っています。一番の問題はパソコンを持っていくことができないことです。(これは予算の問題・パソコン知識が乏しすぎることから) ということは、海外では、ipot内の音楽は増やせないということでしょうか??海外ではネットカフェというものは、ituneとかいうものはインストールされてないし日本語が打てないのですよね??? 別にCDウォークマンを持っていくことくらいしか思いつかないのですが、何かほかに良い案あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.2

>オーストラリアに行くんですが、一年行くこともあり、音楽ポータブル的なものを持っていきたいと考えています。 それでそういった機械類を今まで使ったことがなく、無知であり、種類もたくさんあるようなので困っています。一番の問題はパソコンを持っていくことができないことです。(これは予算の問題・パソコン知識が乏しすぎることから) ということは、海外では、ipot内の音楽は増やせないということでしょうか??海外ではネットカフェというものは、ituneとかいうものはインストールされてないし日本語が打てないのですよね??? 別にCDウォークマンを持っていくことくらいしか思いつかないのですが、何かほかに良い案あれば教えてください。 私も機械類は得意ではないのですが、パソコンは海外に持って行きますし、MP3(ソニ-)も使用しています。スピ-カが着いていますから夜などはパソコンで音楽を流しながら眠ることがあるほどです。当然パソコンはノ-トですが、ほとんどのノ-ト・パソコンは海外で使用可能に作られています。私はインタ-ネットで音楽をダウンロ-ドしたりもしますが、海外からもパソコンとネット環境さえ調えば簡単です。いながらにして日本の音楽も手に入るのですから。CDを取り込むのはもっと簡単です。パソコン知識なんて程のものではないと思います。検討してはいかがですか。予算でお悩みならば、音楽とネットを中心に使うことに限定して、中古を秋葉原などでさがして持っていかれたらと良いのではないでしょうか。面倒ならば設定は良く分かる人にやってもら方法もありますし。 1年も海外ならば、ネットができると無料電話のスカイプも使えるようになり便利ですよ。相手もスカイプに加入していないと使えませんが。参考までに。

michom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、検討してみます。やっぱりパソコンは持っていったほうがいいんですね…もう一度考えなおしたいと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

ないと思います。 1年も行くのにパソコンを持っていかないのですか? デジカメでたくさん写真をとっても簡単に取り込め、 Ituneも、メールも楽々です。 皆さんそうしています。 パソコンが一番簡単です。 とても簡単なので知識はさほどいりません。 また、分らなければ向こうで覚えればいいのです。

michom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。