• ベストアンサー

一人旅のホテル手配

lovely-rの回答

• lovely-r
回答No.7

航空券の手配はそんなに面倒ではありません。ただし安いものですと現地到着が夜遅くだったり復路のスタートが早朝だったりするので、治安や移動の面で不安ですからその辺は確認する必要があります。 ホテルの手配も色々なサイトがあるので、選択できます。個人旅行の場合は交通の便を考えることが重要かと思います。私は動くのに便利な鉄道中央駅や空港からのバスの到着ポイントに近いことなどを考慮して選択します。 航空券やホテルを探すところから、旅行の始まりと考えて楽しんでいます。

sacristain
質問者

お礼

そうですね。チケットやホテル探しから旅行の始まりですよね。 私は今までその楽しみを無視して来たということですね。 いつになるかわかりませんが、次回からは 航空券とホテル探しから旅を始めたいと思います。 ありがとうございました。