• ベストアンサー

4/25~東京横浜

4月25日から3日間東京・横浜に旅行に行きます。 北海道から向かいますのでどのような服装で行ったら良いか… 迷っています。 東京にお住まいの方で最近の服装を教えてください。 行く時は、中に半袖でジャケットを着ていこうと思っています。 日中は半袖くらいで歩けるような気温ですか? 朝晩は寒いのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.3

こんばんは ここ最近は暖かかったり、寒かったりと結構気温の移り変わりの激しい時期でもあります。 いかれる場所が海、ディズニーランドの屋外でしたら、ジャケットは必須アイテムでしょうか。 室内、混雑した電車などでは今日などではジャケットでも暑く感じるかもしれません。 北海道からお越しとの事、寒さには慣れていらっしゃいると思いますが 季節の変わり目長袖のシャツは1枚あると便利かと思います。 楽しい休日を! ご参考までに!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

今日の東京は20度もありました。 25日になれば半そでも出てきますが、朝晩は半そででは寒いです。 長袖のシャツに薄手のジャケットが普通ですが、 暑がりの方なら、半袖でジャケットでも問題ありません。 ただ、天気が崩れたら半そででは寒いです。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

まだあまり半袖は見かけませんがそろそろ半袖に移行しそうな雰囲気です。天気が良ければ半袖でもいいでしょう。 朝晩や雨の日はちょっと肌寒いですね。ジャケットがほしいところです。 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=46&prec_ch=%90_%93%DE%90%EC%8C%A7&block_no=47670&block_ch=%89%A1%95l&year=2008&month=4&day=&elm=daily&view=

関連するQ&A

  • 北海道の5月末の気温と女性の服装について。

    5月末に北海道に、2泊の旅行に行きます。 関西在住なので、お天気の検討がつきません。 一番気になるのは、気温です。 関西は現在は初夏の気温で、日中は半袖で、夕方からは半袖の上に薄いカーディガンをはおるくらいで過ごせますが、 北海道の5月末の気温はどうなんでしょうか? 又、女性の着る服装はどのようなのでしょうか? 旅行なので、なるべく荷物を軽くしたいのですが、5月末の気温と女性の服装の具合を 教えてください。

  • 北海道旅行 服装

    この明後日から道中、道南に旅行にいくのですが 日中、朝晩はどんな服装がいいですか!? 朝、晩はカーディガンとかで大丈夫でしょうか!? それともコートや中綿のベストとかいりますか!? 岡山住在ですがこちらは朝晩涼しいので薄手のものを羽織ってます。日中は半袖でないとちょっと暑いです。 週間天気予報で気温とか見ると岡山の12月くらいの気温になってたけど10月なのにダウンとか本当にいるのかな!?って思ってしまいます(汗) アドバイス宜しくお願いします。

  • 東京の気温・服装

    今月30日~11月3日まで東京に行きます。 東京の気温はまだ暑いでしょうか? ニットワンピース(ファー付)では暑いでしょうか? ジャケットでは寒いでしょうか? 北海道から行くのですが、北海道ではもう裏地付のトレンチコートやダウンを着ている人も居ます。 気温や服装の差が心配なので教えて下さい。

  • 東京の気温について。東京の方お願いします。

    いつもお世話になってます。 今日、夕方から東海地区より、東京に向います。 明日は1日、ブラつき、明後日、早朝帰ろうと思っています。 最近の東京の気温はどうでしょう? ネットで調べることはできますが、 服装のことまでわからないので、実際に東京にいらっしゃる方の最近の服装を教えていただきたいです。 日中は暖かいですか? 朝晩は、コートは必要ですか? 漠然としていて、答え辛いかもしれませんが、大体でいいので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 東京の気候について

    北海道から東京へ2月19日から5泊6日へ旅行へ行くのですが、東京は暖かいですか? どう考えても北海道で最高気温10℃前後なら、10月、もしくは4・5月の気温なのですが、それでも今北海道で着ているようなコートは必要でしょうか? 行く場所や個人差にもよるかとも思いますが、この時期に北海道から東京へ行ったことがある方、服装について教えてください。 お願いいたします。

  • 今の時期の東京、横浜での服装

    今週末に東京、横浜に遊びに行きます。 そこでどのような服装で行こうか迷っています。天気予報をみると最高気温16℃前後、最低気温が9℃前後との事です。 半袖と長袖のTシャツと厚めのシャツを着ていこうと思っていますがもう1枚、ジャンバー等を着て行った方が良いか迷っています? もし、暖かかったときにジャンバーが荷物になってしまうかなと思って迷っています。 今日も最高気温15℃前後、最低気温が9℃前後といった感じでしたがどうでしたか?ここ最近の気温の感想等でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 北海道 現在の気候(旅行の服装で悩んでいます)

    明後日から4日間東京から北海道へ旅行に行きます。 場所は札幌・富良野・旭川です。 なにを着ていったらいいか見当がつかず困っています…。 先週くらいはぐっと気温が下がったので長袖にジャケット…と思っていたのですが、天気予報を見ていると最高気温26°くらいでそんなに寒くないのかなって思いまして。 東京は今夏に戻った感じでみんな半袖です。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 10月末に北海道(札幌・小樽)にいきます。北海道は寒いですか?

    10月末に北海道旅行に行きます。 今、あわてて用意をしているんですが、何を着ていけばいいのか・・・?悩んでいます。 天気予報の気温を見ていても15度前後で、それほど寒くないカンジがするんですが、さすがに朝晩は冷えると思って。 北海道の人は、今どんな服装をしているんでしょうか? あまり荷物を増やしたくないので、ダウンジャケットは持って行きたくないのですが、あまりに寒いのもイヤなので、アドバイスをください。

  • 北海道から東京旅行。

    こんばんわ。私は高一の女子で北海道に住んでいます。 この度父と妹と三日間東京に旅行に行く事になりました。 ホテルは一日目二日目にディズニーランドに行くので ディズニーランドのホテルに止まります。 それで、3日目をどこに行こうか悩んでいます。 母は家で留守番なので、父、妹、私で全員たよりないので 予定をたてるのもものすごく不安です。 なので東京で楽しめる所を教えて欲しいんです。 それと、話が変わりますが服装のことで 北海道ときっと気温が違うと思うんですが... ショーパンにニーハイは暑いでしょうか。 みんなは長袖なのか半袖なのか...全く 分かりません>< わからないだらけなんですが、 東京旅行いいものにしたいので 皆さんできればアドバイスお願いします。 そして長文失礼いたしました。

  • 4月29日横浜の服装

    明日、山梨から横浜へ遊びに行きます。20代女性です。 天気も良いようなので、半袖にカーディガンを羽織って行こうと思っていますが…。 明日の横浜の予想最高気温が17度と知り、服装に迷っています。半袖にカーディガンでは寒いですか?(私はやや寒がりな方です。) 横浜の方、それ以外の方でも、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。 (今現在、私の住まいは19度で、この位なら平気かな?とも思いますが、湿度や風によるものもあるのでしょうか…。)