• 締切済み

外字エディタのフォントの並び

XPの外字エディタで、既存の文字(漢字)を使って新たな文字を作りたく、「編集」メニューの「文字のコピー」で文字一覧を表示させたのですが、表示される順番が何の順なのか分らず、使いたい文字を見つけるのに難儀しております。 必要な文字を簡単にみつける方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

確かに煩雑です。 たとえば、下記ページで検索してコードをメモってから、外字エディタにそのコードを貼り付ける。 >《Unicode/CJK統合漢字》部首検索/画数検索/読み検索/コード検索 http://rtk.web.infoseek.co.jp/cjk/index.html

MusaGoro
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 質問した後試行錯誤の結果、「文字のコピー」ウィンドウの「形」エリアに直接文字をペースト出来ることが分りました。 お騒がせ致しました。