• 締切済み

時計についてです。切羽詰っています。

こんにちは。 見ていただきありがとうございます。 早速本題ですが、今自分は受験生で、今からセンター試験までの時間を常に意識して集中したいと思うのですが、センター試験までの時間がわかる時計が売っていません・・・ なので作ろうと思い、検索などしたのですができなかったのでみなさんの力を貸してもらえないでしょうか? http://www.toshin.com/index.php ↑のページのはじめの画面の右上に表示されるような時計の作り方わかるかたいましたらお答えください。(携帯の待ちうけです)

みんなの回答

• 777_kenyu
回答No.4

elispを使って良ければdisplay-deadlineという物があります。 締め切りまでの日数,時間をモードラインに表示します。

参考URL:
http://www.namazu.org/~tsuchiya/elisp/#display-deadline
takuma7202
質問者

お礼

色々調べてみましたが知識不足でよくわかりませんでした。 やはり簡単にはいきませんね・・・ ありがとうございました。

• shimix
回答No.3

>切羽詰まるように、そして危機感を出すようにいい環境にしたいのです。 いずれにしても、まずは「どういう言語が使えますか?」ということになります。今から新しい言語を覚える時間はないでしょうから。

noname#58606
noname#58606
回答No.2

携帯アプリは、JAVAか、Cかなー。 使っている携帯・機種によって違いますが(取説か、公式HPで確認)・・・、でも、けっこう難しいと思いますよ。 下手をすると、夏が終わっちゃうかも。w 公式アプリとかの方が、あるかもしれません。(機種・条件にもよる。 http://www.appnavi.com/ パソコンだけなら、HPでJavaScriptか、VBかなー。 JavaScriptなら、そう言うサンプルもあるかも。 VBだと、本を買って、1週間~1ヶ月くらいかなー。 リアルタイムは、諦めて、日めくりカレンダーとかにしたらいかがでしょうか。w

takuma7202
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夏が終わっては困りますね・・・笑 そうですね。 カレンダーはいい案ですね! 使わせてもらいます。 ありがとうございました。

• shimix
回答No.1

>なので作ろうと思い、 切羽詰まっているのなら、そういうことで時間を無駄にしないように。

takuma7202
質問者

お礼

言い方が悪かったです。 切羽詰まるように、そして危機感を出すようにいい環境にしたいのです。