• 締切済み

美大生のファッションについて

美大の油彩科の人たちは春夏はどのようなふくそうですか? スカートやワンピースにパンプスでいっていますか? 油絵をやる際にはやはり、汚れてもいい服装でいくのですか? 教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• ov_vo
回答No.1

私は日本画ですが大差ないと思われる為答えさせていただきます。 アトリエまでは好きな格好で来て、アトリエ内ではつなぎを上から着ます。 たまに白衣とかエプロンの人もいますがまあつなぎのが汚れないです。 靴は汚れるのいやならアトリエ用に置いておけば問題ないでしょう。日本画は土足厳禁なので要らないですが。

kyokyokok1
質問者

お礼

なるほど!アトリエ内でつなぎですね。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。