• 締切済み

沖縄 オンザビーチールーについて 宿泊・BBQ

今月、沖縄のオンザビーチルーに宿泊します。 宿泊された方、感想をきかせてください。 いろいろなサイトで感想はみて海の前のロケーションやレストランのおいしさなどは分かったのですが、お風呂について一番知りたいです。 お風呂の評価が低いのですが、どれほどせまいのか・・ また、BBQを申しこんでいるのですが、その内容や感想など知りたいです。 個人的な感想で結構です。 自分たちだけならいいのですが、今回は親を連れての旅行なのでなるべく快適に過ごしてもらいたいので情報を集めています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

沖縄県民です。 メールで聞いたらコンドミニウムでユニットバス 120×290って答えがかえってきました。 お風呂にどうしてもこだわりが あるのでしたらマハイナもいいかとは 思います。ビーチの近くでは ないのですが、部屋は広くて 大浴場(15人程度?)があります。 どちらも本部です。 ちなみに私も迷っているんですよ。 マハイナには良く行くのですが たまには代えてオンザビーチルーにしょうかってね。 お風呂へのこだわりがあるのでしたら 直接メールででもいいから 色々ホテルに問い合わせてみてもいいかと 思います。せっかく親も一緒のご旅行ですので、 尚更ですよ。いいご旅行に なると良いですね。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お風呂にこだわりはないです。 両親もいろいろツアーで出かけてるのでユニットバスの時もあるだろうし、今回も特に希望を言われたわけではないんです。 オンザビーチルーは前にも気になってたけど寄れなかったのでいい機会だと思ったのですが評価をいろいろ見てるとお風呂に対して厳しいので、一般的なユニットよりかなり狭いものなのか気になって・・・ 北部に宿泊の時はマハイナは満室でした。 ここは一度泊まってるので、オンザビーチでBBQもいいかな~なんて。 気がかりなのはお風呂のことだけなので、直接きいてみます。 悪い評価のことで直接きくのも悪いかと思って、泊まられた方がいたらと質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄でBBQができる場所教えて下さい。

    7月の連休に家族で(夫婦、8歳、5歳、3歳)沖縄へ旅行が決まっています。 2泊3日でいまのところサザンビーチに宿泊する予定です。 滞在中、海が見えるところでBBQしたいのですが おすすめの場所はありますか? ランチ、ディナーは問いません。 場所も特に問いません。ご参考までに教えてくれたら嬉しいです。 あと、那覇市内でお酒が飲めて(子供抜きで) リーズナブルなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄での宿泊地

    まだ少し気が早いのですが、お盆の時期に沖縄に旅行に行こうと思っています。 沖縄は昨年に引き続き2度目なのですが、宿泊地について悩んでいます。 昨年泊まったところは、北谷にあるビーチタワー沖縄です。 海も那覇市内も行きたかったのでここに決めました。 場所的にもホテル的にも文句なしで良かったのですが、周辺の海ではあまり沖縄らしさを感じられず…でした。 今回の候補はマハイナウェルネスリゾートオキナワなのですが、やはり那覇市内からは遠いでしょうか? お盆時期なのでどこも高くて、ネットで検索したところ、リゾートホテルだとこのホテルが手頃でした。 ホテル的には全く問題ないのですが、昼間は海に行って夕方から夜は那覇市内に遊びに行きたいと思っていますが、ここから那覇市内まで毎日車で行くのは大変でしょうか? アドバイスお願いします!

  • 沖縄 喜瀬ビーチパレスの居酒屋(BBQ)

    喜瀬ビーチパレスに宿泊です。 どなんち食堂や朝日レストランなども気になるのですが、サンセットを見ながらホテルで夕食もいいな~と思います。 ホテル内の居酒屋を利用したことのある方、どんな感じだったか教えてください。 また、その居酒屋のテレスでBBQもやってるようなのでその情報も!! その他、宿泊に関する感想やオススメでも結構です。

  • ザ・ブセナテラスのBBQ

    夏休みの7月20日から2泊の予定で、初めて家族で沖縄へ旅行に行きます。2泊ともブセナに宿泊し、ホテル内のレストランで夕食を摂る予定なのですが最終日をどこのレストランにするか迷っています。  子供は7歳と5歳です。ブセナのBBQはどんな感じでしょう?食材とかも珍しいものがありますか? 他に好きなシーフードを選んでシェフに調理してもらうレストランもあるとか・・大人はシーフードレストランに惹かれているのですが子供には味が濃いでしょうか?それに子供はお肉が大好きです。

  • 沖縄の離島でお勧めの宿泊施設。

    沖縄旅行をずっと検討しています。 調べているうちに離島にとても心惹かれてきました。 離島でおすすめの宿泊先はどんなところがありますか? 行くのは7月22日からの3泊4日です。 どの島にするかは決めていません。 ただ、きれいな海で海遊びがしたいです。 本島以外のところに宿泊されたことがある方、 教えてください!

  • 沖縄・恩納村・希望が丘ペンション宿泊時の夕食とスーパーマーケット

    沖縄旅行を計画しています。 予算の関係で、恩納村は希望が丘周辺にあるペンションに宿泊予定です。 ペンションで夕食が提供されないので、BBQの機材を借りてBBQをする予定です。 BBQ食材セットもあるようですが、内容をきくと好みのものがあまりなかったので、できれば食材は自分たちでそろえたいと考えています。 希望が丘近辺の食材が購入できるスーパーマーケットを教えてくださいm(__)m ちなみに移動手段はレンタカー、宿泊のその日はちゅら海水族館などを見学し、本部→名護と南下してきて希望が丘に宿泊する予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄での夕食(居酒屋)

    3月に30代の夫婦2人で沖縄へ旅行に行きます。 1日目はマハイナに泊まる予定ですので、近くの海の駅の「海邦丸」というレストランに行こうかと思っております。 2日目は那覇市内(美栄橋駅付近)に泊まるので「海のちんぼらぁ」という居酒屋(?)に行こうと思っています。 そこで、この2つのお店に行ったことがある方の率直な感想が聞きたいと思いました。 口コミなんかでもいいですから教えていただきたいです。 また、他におすすめがありましたら、あわせてお願いいたします。

  • 白浜旅行の宿泊

    今月末に初めて、1歳を迎える子供を連れて 旅行に行くことになりました。 今回の旅の目的はアドベンチャーワールドと パパの誕生日祝いをすること。 乳幼児を連れての旅行なので、宿泊先をどこにするか 悩んでいます。今の候補は「柳屋」。 露天風呂付きのお部屋があるので、子供連れには良いか候補にあがっているのですが、 皆さんの感想をお聞かせいただけたらと思いました。グルメなパパのために食事も重視したいです。 また、他におすすめ旅館があれば教えてください。

  • 沖縄のおすすめスポットどこですか?

    こんにちは!今月末に沖縄旅行を予定しています。なんとなーく、きれいな海に入りたくて、なんとなーく、おいしいものを食べたくて、なんとななーく観光したくて沖縄に決めたのですが、これからちゃんとしたプランをねらなくては!と、思っています。  どこかお勧めスポットやプランがあったら、どんなことでもいいので教えていただきたく、質問しました。  宿泊先はリザンシーパークホテル茶谷ベイです。(残念ながらグリーンビュー)女友達3人で、三泊四日します。レンタカーで回る予定です。  今のところ考えているのは、体験ダイビング又はシュノーケルできれいな海と魚を見たいということ、沖縄そばを食べること、那覇市内も観光したいという3点です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 沖縄

    こんにちは! 高2の女子です^^ 今月の初め、沖縄へ修学旅行へ行きまして、ひどく沖縄という場所に惚れこみましたv 一番感動したのは海ですね・・・。 私は栃木に住んでいるのでまともに海を見たことがなくて・・・。 本当に心が洗われました。沖縄の人々も温かったですしv 他で見かけた話によると夜空もすんごく綺麗っていう話じゃないですか!!(私が泊まったところは那覇の中心部でしたのであまり自分の住んでるところと見え方はかわりませんでした) 将来、沖縄で住みたくなってしまいました。とても^^ そこで!出来れば沖縄に住んでる方、または自称他称問わず沖縄に詳しいという方! 住むとしたら沖縄のどの場所がおススメですか? あと、なんでもその他、教えてくれるものなら何でもよろしくお願いします!!! 沖縄の魅力を語ってくれるとすんごく嬉しいです!! よろしくお願いしますm(__)m