• ベストアンサー

沖縄

こんにちは! 高2の女子です^^ 今月の初め、沖縄へ修学旅行へ行きまして、ひどく沖縄という場所に惚れこみましたv 一番感動したのは海ですね・・・。 私は栃木に住んでいるのでまともに海を見たことがなくて・・・。 本当に心が洗われました。沖縄の人々も温かったですしv 他で見かけた話によると夜空もすんごく綺麗っていう話じゃないですか!!(私が泊まったところは那覇の中心部でしたのであまり自分の住んでるところと見え方はかわりませんでした) 将来、沖縄で住みたくなってしまいました。とても^^ そこで!出来れば沖縄に住んでる方、または自称他称問わず沖縄に詳しいという方! 住むとしたら沖縄のどの場所がおススメですか? あと、なんでもその他、教えてくれるものなら何でもよろしくお願いします!!! 沖縄の魅力を語ってくれるとすんごく嬉しいです!! よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

どうも★ まぁ、まだ若いんでこれからよ~く考えて答えを出してください^^ もしかしたら沖縄に住むのをやめてしまうことがあるかもしれません。しかし沖縄を好きなNIsaraさんは「うちな~んちゅ」です☆ これから沖縄のことをいろいろ調べて、もっと沖縄の魅力を感じてください♪ それでは★何年後か沖縄で^^♪(笑)

NIsara
質問者

お礼

こんにちは!! そうですね・・・!これからじっくり考えます^^ 沖縄・・・今はすっごく住みたいんですが・・・!! 何があるのかわからない人生ですからね・・・! うちな~んちゅだなんて嬉しいです(^ー^*)!!先ほどまで意味を知らなくて、さっき調べてやっとわかりました(笑^^ はい!! 百聞は一見にしかず!実際に行きます!! 本当にありがとうございましたv adamu-ivuさんのような温かい人がいるから沖縄は魅力ですvv 沖縄で会えたらいいですね!!

その他の回答 (7)

回答No.7

NIsaraさん こんにちは 丁寧なお礼ありがとうございました。 自分達も密かに沖縄移住夢見ていますよ! 北谷は昼と夜で雰囲気ががらりと変わる町ですね。 近くに基地があるので夜や日曜日は米軍の軍人さんが多かったです。 外国に来てるみたいな錯角を起こしそうな感じでしたが、平日の昼間はのどかな地方の小さな町という感じでギャップが大きかったです。 コザほどディープな感じはしませんけどぜひ独特の雰囲気味わいに行ってみてください。 初めて海で泳ぐなら沖縄の海最高ですよ。 水泳は苦手でもコツをつかめば水中で自由に呼吸ができるから ダイビングはお勧めです。北谷にはダイビングショップも沢山あるのでチャレンジしてみて欲しいです。 イントラさんと仲良くなれば色々現地のお勧め情報教えてもらえたりしますよ。 ダイビングに来てる常連さん一人で来てる方とても多いです。 若い女の子も一人で来てる方多いので安心ですよ。 バイクの免許良いですね。 沖縄はバイク多いですよね。特に那覇市内は通勤などにバイク使ってる方が多いです。車より早く走ってます(笑)女の子もかっこよく走ってるのをよく見かけます。 レンタルバイクも多いし、那覇市内を拠点にして長期滞在するには便利だと思います。 普通のホテルやマンスリー、ウィークリーで滞在できるホテルの他にドミトリーという宿泊施設が那覇市内には沢山ありますが、こういう所を利用して長期滞在するのもいいですよね。 国際通りや北谷みたいに夜も賑やかな街もあれば ちょっと足を伸ばせば自然のままの場所があるというのは凄いですよね。 色々な沖縄を体感してきてください。 沖縄の魅力にはまって何度も通いつめる人と一度行けば充分だという人と真っ二つに分かれてるみたいですけど、沖縄大好きというのを聞くとなんだか嬉しいです。 お出かけする時は紫外線対策しっかりしておかないと大変ですよ。 曇っているから安心と油断してるとあっという間に手や足はポッキー状態に。 海では特に気をつけないと日焼けを通り越して火傷状態になってしまいます。 沖縄の方はあまり海水浴しないし、泳ぐ時も服を着たまま海に入ると聞いた事がありますけど、なるほど~って思います。 ビーチパーティーというのかお昼に大勢集まって浜辺でバーベキューして飲んで~は良く見かけましたけど。しかし、皆さんよく飲みますね。 まだお酒は駄目だと思いますけど 飲めない人はちょっとお付き合いが辛い土地柄かもしれません。 沖縄では何かあるとみんなで集まるのかな?と思いました。 結婚式も招待客の数が半端じゃないと聞きましたし。 色々な所へ行って楽しんできてくださいね。応援してます。

NIsara
質問者

お礼

piro-kyoroさん!またまた丁寧に・・・!!m(__)m!!いやぁ、嬉しいです(^^*) 密かな沖縄移住計画、きっと出来ますよ!!^^*w移住って簡単にできませんものね(・・。)でも、住むのなら一回しかしかない人生だし、自分の大好きな環境で住みたいものですよね^^v 私、基地内行きましたよ~!!(・・)カルチャーティーチングで^^(←2回目?)なんか、アメリカの小さな町がそっくりそのまま日本にやってきた感じでしたね!すごく貴重な体験で、かなり良かったですよ!!^^*本当に一生忘れられません(!) ここ3年は水に入ってないです(笑)プールの授業もあったんですが、入らなくて・・・。泳げないことはないんですけどね^^昔は泳ぐの大好きでしたよ~v 沖縄は絶対すごいでしょう^^!絶対泳ぎたいですv若い人も一人で来てること多いんですか(!)すごい!!やっぱ多くの人が魅了されてるんですね! 沖縄バイク多いですか!?^^おお!なんだか嬉しいwといっても、免許も持ってないヒヨっこですが・・・(笑)沖縄の雄大な自然の中、バイクをドドドと走らせるのは今から考えても気持ちよさそうです~(-ー-*)v早く乗りたいなぁ~。 沖縄・・・一回だけでは魅力はわからないでしょう^^どんなにその場で感動してもまだまだです!ほんの一握りしか見てないんです!^^でもそのほんの一握りで魅了させる沖縄はすごいです!!私はもっともっと沖縄の良さを見に行きたいなぁ。 お!危ない! よかったですそのことを教えてくれて^^*全然日焼け対策には疎い方なのできっと沖縄に行っても何もしなっかたでしょう(!) ポッキー!! すごい!よっぽど日差しが強いんですね!(・・;) 火傷までいくんですか!! ありゃ(××;)すごいぞ沖縄!! 気をつけないと! ありがとうございます!!ほんとになるほどですね^^おお~w沖縄での生活いいなぁ~!お酒・・・。飲めるかはわからずです(笑)でも楽しそう!沖縄ってそれがいいんですよ!!確かに海や自然も大きな魅力ですけど、なんといっても一番は温かい人たちですよね!^^私が行ったとき沖縄の人たち皆いい人でしたから!!vそこが一番いいなぁ^^ 本当にありがとうございました!!親切に沖縄の良さや魅力を教えてくださって!v 沖縄に一歩近づけました! もしも沖縄で会えたらいいですね^^ 私も応援してます!!

回答No.6

どうも★ No.1・No.4です。 まぁ沖縄はどこに住んでもいいところですよ^^ もし次沖縄に来た時にいろんな所を回ってみてはどうでしょう? そしてNIsaraにあった場所を見つける方がいいでしょうね☆ 虫はゴキブリなどが多いですね。。。 夏の暑さは厳しいけどこれは沖縄に行ってみないとわからないと思うんで夏行った時体験してみてください^^♪ ゴーヤーは慣れたらあの苦さがないとダメですね(笑) もし本当に沖縄に住むんでしたら今からゴーヤーに慣れといたほうがいいと思いますよ★ NIsaraさんも遅刻癖があるんですか^^ なら「うちな~タイム」は大丈夫そうですね(笑) いい場所ですか・・・ん~ やっぱり国際通りや新都心ですかね。 あとは中部にある北谷(ちゃたん)などが店が多くて買い物とかするんでしたらいいですね^^♪

NIsara
質問者

お礼

またまた、回答ありがとうございます!!w 沖縄がどんどん自分に近付いてきた気がします(笑) 回答を読ませて頂くうちにだんだん現実味が帯びてきました☆ そうですね!!!観光がてら視察に行きますw(笑) おー!!ゴキブリ苦手!(笑)でもwalleyの影響で少しは愛着つきましたが^^ 栃木も夏はバリバリいますよ!!流石ゴキブリ!(笑) では次夏に行きます^^☆ドキドキだなぁw そこまでいくかゴーヤー!!癖になるんですね(-ー-*)!今から頑張って慣らしますw 私、日頃から遅刻と向き合ってますよ(笑) 学校にもチャイムがなってからしか着きませんw 国際通り行きました!!店員のおにいちゃん凄く人あたりよかったですw 沢山お土産かったなぁ^^*紅芋タルトが美味しかったです!! 北谷、新都心は行ってないですね(!) チェックリストに書き加えます☆ 本当に感謝の一点張りです!! ここだけじゃなくまたお世話になりたいくらいです^^ もう1日くらいで回答締め切らせて頂きますね! ありがとうございます!^^

回答No.5

こんにちは 自分達夫婦も沖縄大好きです。 今年は2ヶ月に一度のペースで出かけました。 ぜひぜひ夢をかなえてくださいね。 沖縄滞在中はダイビングをメインにマリンスポーツを楽しんでいますが、数多いマリンショップのインストラクターさん達はほとんどが内地出身の人なんですよ。 NIsaraさんのように沖縄の海に惚れこんで住みついちゃう人が多いみたいです。 やはり生活しなくちゃならないので沖縄で何か仕事をみつける必要があると思いますが、そういう仕事もありでは・・・。 ただし、「給料はめちゃ安いし、仕事はハードだし、本当に海と沖縄が好きじゃないと続きませんね。」と、皆さん口を揃えておっしゃいますけど。 この冬が無理でも春休みや夏休みに沖縄へ遊びに行ってみてください。 ダイビングやシュノーケリングで沖縄の海の中を覗くとますます沖縄の海が好きになるのではないかな? 島時間というのか、のんびりゆったりと時が流れている感じがして癒されます。 自分は単なる旅行者なので実際に住んでみるとまた違うのかもしれませんが、沖縄に住みたい気持ちよく分かりますし心から応援したいです。 そうそう、唯一無理と思ったのは、ヤギ汁です。 折角振舞ってくれたし、食べないのは失礼だと思いましたが、あれだけは・・・。 みんなが普通に食べてるものではないと思いますが、強烈でしたよ~。 山羊汁に比べたらゴーヤは美味ですよ~。 その他年配の方が地元の方同士で話をされてると全く意味不明でした。 沖縄独特の言葉が沢山あるんですね~。良く分からないのですが、何となくほんわりしたイメージで暖かい感じがしました。 沖縄が大好きなので何でも良く思えちゃうのかもしれませんが(笑) ぜひ近いうちに行ってみてくださいね。 高3になって誕生日がきたら即免許をとっておくと良いですよ。 とりあえず観光するのにレンタカー運転できた方が便利ですからね。 夢が実現しますように。

NIsara
質問者

お礼

はじめまして!!^^piro-kyoroさん! piro-kyoroさんも沖縄大好きなんですね!! 2ヶ月に一度はすごいなぁ~!本当に大好きなんですね^^ 応援ありがとうございます!!v ダイビングかぁ~!実は私一度も海で泳いだコト無くて(笑)波際で遊んでて波に巻き込まれたことはあるんですけどね^^(笑) テレビでしか様子みたことないんです(!)生で見てみたいものです^^ !!おぉ!また初情報です!内地の人なんですね! やっぱり沖縄って魅力ですよね!そこまでして沖縄で働くのってやっぱりステキなことですよ!^^* 私は出来るのかなぁ?でも海にすら入ったことないので、無理かもしれないですね^^(笑) はい!!ぜひとも近い内に行きます♪ 生まれて初めての海水浴が沖縄だったらサイコーですね!!(^-^*) 沖縄は今想像してもゆったりしてそうですものね^^*皆が楽しく、気ままに生活してるイメージがあります。本当に癒されそう!! piro-kyoroさんは沖縄に住もうとは思ったこて無いのですか? ああ!やぎ汁!!沖縄のホテルから見ました! 「やぎ汁」って旗があるお店が…!! においが強烈なんですかね? ヤギって食べたことないので気になります………。でも、そこまで言うのですからよほどキツイんでしょうね!(゜゜)でも気になる…(笑) 沖縄には関東にはない珍味が沢山ありそうです!!ゴーヤも今度沢山食べて、慣らします^^♪体にも良いみたいですし^^* 地方は言葉が沢山あるんでしょうね~(!) 私も沖縄行く前、英語のテキストで沖縄を学ぶっていうのがあって、その中に付録として載っていた沖縄の方言見たときは(なんじゃあ、こりゃあ(笑))と思いました(笑) あれを使いこなすのかなりカッコイイですv私から見れば英語ぺらぺらと同じ感覚です(笑) そのなんとなくほんわかした暖かい感じが、きっと沖縄のいい所なんですね^^* いいなぁ~沖縄(^^*) 出来るだけ早くいきます(!) 今はバイクの免許取ろうと思ってるんですがアリかな?? 丁寧に沖縄を教えてくれて本当にありがとうございました!!^^凄くタメになりました!! 嬉しかったです!! 所々質問してますが気にしないでください(笑)

回答No.4

どうも☆ NIsaraさん達が行ったのは多分、那覇の波乃上のビーチかな?と思います。 自分は那覇に実家があるんですが、那覇も住むにはいいですよ^^ uemahiroさんがおススメした今帰仁村もしにいいところですねぇ☆ でも自分がおススメするのはやっぱり知念村ですかね♪ uemahiroさんには失礼ですが。。。自分は一番、知念村にある志喜屋(しきや)ビーチがきれいだと思います☆ 本島の海はほとんど行きましたが友達と志喜屋ビーチに行った時思わず「うわーっ!!」と言ってしまいました^^ ただ、有名じゃないんで全く人がいません(笑) なので人がいないところがいいと言うんでしたらおススメです☆ 虫は大丈夫ですか^^ 夏の厳しさは言うより体験しないとわからないと思うんでぜひいつか夏に行ってみてください♪ ゴーヤーの苦さはなれますよ☆ 自分も小さい頃は苦手でしたけど今は大好きですね♪まぁなれない人もいますけど・・・そこは人それぞれですね^^ 質問の方の「沖縄の人は時間にルーズ?」っていうのは本当です。沖縄の人は「うちな~タイム」と言いますが・・^^ 自分の場合はたまに約束の時間にお風呂に入ったりします(^_^;)(汗 時間ぴったしに来る人もいますよ・・(笑)自分の周りにはあまりいませんが(._.) まず沖縄は何をするにもゆっくりですからね・・・ その癖で東京では怒られます(^_^;) そこは慣れないほうがいいと思いますよ(笑) 他にいろいろ質問したいことがあったら聞いてください^^☆

NIsara
質問者

お礼

こんにちは!また回答ありがとうございます!!(^□^)♪って、自分が催促したのですが(笑w そうですね!那覇も私には十分いい所でしたよ!(^^)v  逆に言えば、那覇から外れたところはあまり出てなかったので那覇の外がわかりませんでしたね(´`) ん~~すごいですね!今帰仁村も知念村もどちらもいい所なんですね! そこまで張り合える海が沢山ある沖縄はやっぱすごいです!!  おお・・・!!志喜屋ビーチ(^^)!! メモしないと・・・!! 本当の穴場は誰も知らないんですね!!なんだか教えてもらってしまって得しました♪ 人がいない所・・・まずは行ってみるに限りますv はい!虫は多分w例えばどんな虫が多いんですか?  夏に行きます!!でも冬でも私が住んでる栃木と10度以上差があってすごく暖かく感じたので夏はどうなんだろう~(笑 ゴーヤーは慣れますか!?(・・) そうかぁ~。昔嫌いだったのが今では好物とかありますからね(!)  今の私は自分の家でもたまにチャンプルがでるんですが、ゴーヤーだけはせっせと取り除いています・・・(--;)笑 おお!やっぱりそうなんだ!!(^∀^)! 「うちな~タイム」って言うんですか!?「私たちはうちな~タイムだよ~」とかそういう使い方ですか?(。。)  私も仲のいい友達にはよく遅れていきます(笑 自分もゆっくり目なタイプなので合いそうです!!(^^)  東京はすっごく厳しそうですね!一分一秒でもずれると怒られるイメージがあります^^; すでに遅刻癖がありますので大丈夫ですよw(笑 質問いいんですか!^^* う~~ん、なんだろう・・・! では、その他にも沖縄のいい場所があったらぜひ教えて下さい!^-^  絶景だけじゃなくて、お店とか、ぶら~っと歩くにもいい所とか・・・。 あつかましくてすいません!(><)今まででも嬉しい回答、本当にありがとうございました!!  沖縄をもっと知りたくなりました^^*

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

 海があるのは沖縄に限りません。栃木には無いかもしれませんが、 日本は海に囲まれた国です。沖縄の海は素晴らしいですが、他の 地域の海にも別の価値があります。  星空は島よりも内陸部の方が実は綺麗に見えます。  実際に沖縄に内地の者が住むのは難しいです。沖縄は失業率が高く、 また若年層の失業率は更に高く、内地に派遣労働等で出稼ぎに出ている 若者も多い土地柄です。そう簡単に沖縄で職を見つけて住むというのは 難しいでしょう。  人は住んで生活するには生活の糧を得る必要があります、自然が綺麗で 素晴らしい場所には残園ながら、産業はなく、職はありません。  あなたの家庭が経済的に可能なら、沖縄の大学に進学して、その間に 沖縄で住む方法を考えられれば良いでしょうし、それは無理なら、今後 内地の大学に進学されるなり、就職されるなりしてから、幾度となく 沖縄を訪れて、自分で今後の事を考えて見られると良いと思います。

NIsara
質問者

お礼

momo-kumoさん、回答ありがとうございます!^^  別の価値ですか・・・。 確かにそうですよね・・・。でも、私は沖縄に魅力を感じました^^ momo-kumoさんは沖縄にはあまりいい印象は持ってないんですかね(^^;)  沖縄が好きなら、経済とか就職はそこまで気にしなくてもいい気もしますが・・・。 そうですね、沖縄行く前にお金貯めます! 今日あるテレビ番組で女性があてもなく沖縄へ行って、現地で沖縄の方と仲良くなって自分に職を与えてくれたというのを見ました。  ダメなら、それはそれで地元に帰ります! 残念ながら大学に進学する予定はないです。 沖縄もすぐに移住はしません。そうですね・・・!何回か訪れるのがいいんですかね! とりあえず、その時になったら、考えます^^ 貴重な意見、本当にありがとうございました!

  • uemahiro
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんにちはNIsaraさん。 沖縄県民です。 沖縄いいですよね。自分も一度は東京へ出て仕事を していたのですが、東京に出てはじめて地元の良さが わかりました(笑) そこで、ずばり、住むとしたら今帰仁(なきじん)村です。 今帰仁村は沖縄本島の北部に位置し、緑が豊富で、しかも、 本島一、海がきれいといわれています。 そのきれいな海をバックに映画やドラマがひっきりなしに 撮影が行われているぐらいです。 また、夜空もすごいですよ。自分が高校生のころは、よく、 庭の芝生に寝転がって、数えきれないぐらいの流れ星を ながめて青春してたな~。 結構、田舎ですが、名護市内まで車で20分でいけますので、 住んでも苦になりません。(個人差によりますが。) 美ら海水族館にも車で10分でいけますし、世界遺産今帰仁城跡も ございますす。 最後に結構、沖縄には移住者が結構、いるのですが、一番に注意して ほしいのが、住んだ地域にとけ込む事。当たり前のことですが、 都会の人づき合いに疲れて、沖縄に来る人が多くて、地域との 交流ができず、トラブルも結構ございます。 沖縄の人は温かく迎えてくれますが、地域行事や地域の風習等 に参加協力していかない人には凄く冷たいです。冷たくなります。 沖縄は特に田舎等はユイマール精神「助け合い、協力」で成り立っ ていますので。 ごめんなさい。難しく書いてしまって・・・ でも、本当の沖縄を知ってから住んでほしくて。

NIsara
質問者

お礼

uemahiroさん、こんばんは^^ おお!沖縄県民さんですか!嬉しい! やはり沖縄はいいんですね^^ 今帰仁村・・・! 初めて知りましたが、すごくよさそうなところですね!!^^ 沖縄本島一海が綺麗だなんて、一体どこまで綺麗なんだろう・・・! 私には全く予想がつきません!! 空も綺麗だなんて、本当に素敵なところなんだろうなぁ~・・・。  絶対行きます!!沖縄味わってみます!! そうか・・・。 沖縄には本州からやってくる人が多いんですね。 溶け込む。今から考えると難しそうです。すごく冷たくされるのかぁ。 でも、それって相手が冷たいからですよね?なら仕方ないですよ。  私も自信はないけど、精一杯やっていくつもりです。 緊張はよくないですね;今から緊張しそうです; 大丈夫です!自称ですが仲間意識は高いですから! 本当の沖縄を教えてくれてありがとうございます!!  すごくうれしいです!熱意のこもった回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

はじめまして☆ うちな~んちゅです。今は学校のため東京にいますが。。。 東京に来て沖縄の素晴らしさを知りました。(笑) 沖縄を好きになって嬉しいです^^♪ たしかに沖縄の海はきれいですね。主さんはどこの海に行きましたか?どこの海かによって感じ方が全然違うのでまた沖縄に行くときは違う海に行ってみては!? 沖縄の夜空は場所によって差があります。自分がおススメするところは知念村ですね。今まで見てきた中で一番きれいです。流れ星なんてありえないぐらい見れます☆ 将来沖縄に住みたいということなんですが・・・ 注意点を、、、まず一つ目 虫が他の所より多いですね。          二つ目 夏はすごい暑いです。          三つ目 沖縄料理が合うかどうか・・・ この上の三つが大丈夫なら住むにはいいところだと思いますよ♪ あと条件などを言ってもらえたら「どこがおススメ」などしやすいです☆ なにより沖縄の人は本当に温かいですね^^ 正直、人に冷たい人は本当に嫌われます。。主さんは大丈夫だと思いますが^^ 沖縄の人はノリやテンションが高いので楽しいですよ♪ 方言などをたくさん使うので最初は通じないと思いますが。(笑) 変な回答ですいません(^_^;)汗

NIsara
質問者

お礼

dokorintouさん初めまして! 回答ありがとうございますv dokorintouさんは沖縄出身なんですね! 海ですね・・・。しおりには書いてあったんですけど・・・(><) どこだったかなぁ・・・(?) カルチャーティーチングの途中で寄ったんです^^覚えてるのはすぐ目の前に船のアトラクションみたいのがあったことですね(!)船がどーーんってあったのが印象深かったです。那覇市です。  水が透明で綺麗でしたよ~!!(^^)15分ぐらいしか見れませんでしたけど、すごく良かったです! 今度は違うところに行きたいです^^ 知念村・・・!!インプットしました!!すごいなぁ。流れ星なんて生まれてから1度も見たことありません・・・! 今から楽しみですv 虫は大丈夫です!多少の苦手意識はありますが問題ありません^^ 夏の暑さ・・・は覚悟ですね・・・! でも他で見かけたのによると内陸の暑さとはまた違って過ごしやすいとありました。一回どんなものだか味わってみたいです。 沖縄料理・・・そんなに癖が強いんですか? ゴーヤチャンプルと沖縄そばは食べました^^ゴーヤの苦さは苦手ですけど(笑)どっちも好きですよ^^♪   条件は・・・実はまだ特にないんです(!) ただ沖縄のいいところや魅力を教えて下さればありがたかったので^^ 沖縄の人、すごくいい人達でした!! 自分もテンションは高いですけど、それが受け入れられるかどうかは・・・(笑)わかんないですねw  (馬鹿な奴)なら自信ありますw 方言も頑張って乗り越えます!!栃木弁で乗り越えてみせます! いえ、栃木に住んでてもあまり方言は使わないんですが(笑^^ あ、ひとつ質問いいですか!? 何年か前に「沖縄の人たちは時間にルーズ」というのをテレビでやっているのを見ました。 逆に時間どおりに来るのはおかしいとのことで・・・! 出来れば少しお話くれるとうれしいです^^ 色々すみませんでした!! 親切に回答くださってすごく嬉しかったです!ありがとうございました^^* 全然変な回答じゃないですよ!

関連するQ&A

  • 沖縄の観光名所!教えてください^^

    こんにちは。いつもここの皆さんは あたたかく回答していただけるので とても助かってます! 本題です。 修学旅行で行った沖縄が忘れられず、 来週、沖縄に友達4人と一緒に行きます! バイト代をためてがんばって行くので 行くなら満喫して帰ってきたいなぁと考えています^-^ 泊まるホテルは那覇なのですが、 沖縄についてはまったくの素人なんで、 いろいろ行きたいところはあるものの なかなか固まりません>< あと一週間なのでかなりあせってます。 沖縄らしい、海や綺麗な場所などあったら 教えてほしいです☆★海はどこが綺麗でオススメですか? 慶良間諸島などでも大丈夫です♪ 海が見える綺麗な場所など、、いろいろ 知ってる方いましたらお願いします! 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 沖縄での宿泊地

    まだ少し気が早いのですが、お盆の時期に沖縄に旅行に行こうと思っています。 沖縄は昨年に引き続き2度目なのですが、宿泊地について悩んでいます。 昨年泊まったところは、北谷にあるビーチタワー沖縄です。 海も那覇市内も行きたかったのでここに決めました。 場所的にもホテル的にも文句なしで良かったのですが、周辺の海ではあまり沖縄らしさを感じられず…でした。 今回の候補はマハイナウェルネスリゾートオキナワなのですが、やはり那覇市内からは遠いでしょうか? お盆時期なのでどこも高くて、ネットで検索したところ、リゾートホテルだとこのホテルが手頃でした。 ホテル的には全く問題ないのですが、昼間は海に行って夕方から夜は那覇市内に遊びに行きたいと思っていますが、ここから那覇市内まで毎日車で行くのは大変でしょうか? アドバイスお願いします!

  • 2泊3日で沖縄、オススメの周り方。

    7月上旬、友人と2泊3日で沖縄に行きます。 ガイドブックを見ているのですが、全員沖縄が初めてなので、地理感覚がさっぱり分かりません…。 2、3日目は那覇市内北部に引っ越した友人も一緒に回る予定です。 (ただし、その友人も引っ越してから時間がたっていないため、沖縄の地理はあまり詳しくありません) そのため、1日目は那覇市内または那覇近辺、2日目で沖縄北部、3日目は南下しつつ那覇空港へ、と考えています。 那覇到着は12時、那覇出発は16時前の飛行機です。 那覇にいる友人と観光をする都合で、飛行機以外はまだ予約をしていないので、アドバイスを頂き宿泊場所やレンタカーを借りる時間を決めたいと思います。 初めての沖縄観光なので、比較的ベタな沖縄の観光スポットを巡りたいと考えております。 ガイドブックをみて、 ◎絶対に行きたい場所 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・綺麗な海(シュノーケルは無理でも、沖縄の海を眺めたい) ・首里城 ・国際通り ○時間に余裕があれば行きたい場所 ・ひめゆりの塔 ・パイナップルパークかフルーツパーク ・嘉手納基地が見える場所 以上なのですが、プラン立てをするならどのような形がよいでしょうか?また、もしここは初めてなら絶対に行かないと損!!という場所があれば教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄で夕焼けの見えるホテル

    沖縄で海に沈む夕焼けが見えるホテルを探しています。 以前、泊まったことがあり、非常に感動したのですが、失念してしまいました。 沖縄本島内であれば場所は問いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 沖縄への旅行

    まだ先の話ではあるのですが、3月に高校の友人たち15人(女)で 沖縄へ卒業旅行に行く予定です。 ホテルは、恩納村のホテルムーンビーチをすでに予約してありますが、 実は漠然と沖縄に行きたいから行こう!と計画されたものなので、 細かくどこを観光しようか、というところで今悩んでいます。 高2での修学旅行が沖縄だったので、南部戦跡は一通りまわっていますし、 雰囲気がかなりふざけているのでそういう所を訪ねるのは失礼ですので、 今回は完全に遊び中心で行く予定です。 そこで、沖縄本島でのおすすめの場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 11月沖縄観光スポット

    11月上旬に友人と女性2人で沖縄旅行へ行きます。 2泊3日で那覇の旭橋周辺のホテルに泊まります。 まだ首里城を見てダイビングをすることしか決まっていません。 そして、2人とも運転ができないためレンタカーが使えません。 かなり不便ですが、電車やバスを使って移動する予定です。 サイクリングしながら海や沖縄独得の民家を見たいなあとも思っています。 那覇のホテルからでも行けるような、沖縄にしかない良さを味わせる場所を探しています。 ここはおすすめ!というような場所やお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • また沖縄に行きたくなるような観光場所

    また沖縄に行きたくなるのって何故なんでしょうか。 私は修学旅行で一度行って、暑い夏日に風を切って島をサイクリングをした感覚が今でも忘れられません。 来月上旬には、沖縄2泊3日の沖縄旅行へ行きます! 私は二度目の沖縄で、一緒に行く女友達は初の沖縄です。 友人にも沖縄の良さを味わって欲しくて、今色々調べています。 皆さんが、ここが沖縄にやみつきになるところだ!と思う場所や遊び方を教えてください。 ※そこへ是非行ってみたいのですが、運転が不安でレンタカーを使えないため、那覇から公共交通機関を使って移動できる場所だと有難いです。

  • 初めて沖縄に行きます。一日で効率よくまわるには?

    8月に初めて沖縄に行きます。2泊3日で那覇に泊まるのですが、飛行機の時間の都合で1日しかフリーの時間がありません。 2日目にツアーでケナフ?に行くらしいので海以外の観光地で「ここは見ておかなきゃ!」って場所を教えてください。 1日フリーの日はレンタカーを借りています。効率よく見て回る方法もありましたらお願いします。 初めて行くので「沖縄ならここ!」というのが分かりません。 ガイドは海のことが多いし。 よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日!

    初めまして。パトリラワーディです。 来週、2泊3日で沖縄旅行に行きます。初めての沖縄で今からワクワクしています♪そこで、プランをたてたいのですが、短い旅行期間なので、悩んでいます。 1日目は那覇空港に11時頃着、3日目は16時に那覇空港発です。あとは、レンタカー付きのフリープランで、ホテルは「ビッグタイムリゾート伊計島」というところです。 伊計島は海がとてもキレイらしいので、まずは泳ぎたい!と思っています。その他に行きたいのが、国際通り、アメリカンビレッジ、首里城です。これだけを3日間で回れるでしょうか? さらに悩んでいるのが、美ら海水族館とナゴパイナップルパークです。ものすごく行きたいのですが、ホテルのある場所が伊計島という辺鄙な場所で、一緒に行く彼氏が運転に慣れてないということもあって、ちょっと難しいかなと思ってるのですが、できれば予定に入れたいのです。 その他、おすすめの観光スポットやおいしいお店などもあれば教えていただきたいです。 いろんな方からのご意見をいただきたいので、どんなことでもアドバイスお願いします。