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メールの内容を自動的に振り分けるには。

自分のHPにフォーマットがあって、名前、ニックネーム、メール等を記入し送ってもらったものを、今はひとつづつコピーペーストでエクセルに入力しています。もっと簡単な方法はないですか?自動的に項目ごとに振り分けられるとか、、、。

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  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

どんなメーラーをお使いなのかが分かりませんので、 詳細な回答は出来ませんが一般論として。 まず、メーラーの振り分け機能を利用して、 内容ごとにメールを振り分けてみましょう。 次に、振り分けたメールを振り分けたフォルダごと書き出します。 「エクスポート」とか「書き出し」とか表現が色々ありますが、 だいたいの意味は掴めると思います。 で、書き出したファイルを表計算ソフト等に読み込ませるなり、 テキストエディタ経由でコピー&ペーストするなりします。 後は並び替えるだけですので、 手動でやるなりマクロを組んでしまうなり、ですね。 あまりにも高等なことをしようとすると大変ですが、 質問内容からすると このようなやり方で対応できるのではないかと思います。

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