• 締切済み

シーバムプルーフって何?

化粧品の説明など見ていると、シーバムプルーフや、シーバム、という言葉を目にすることがあるのですが、シーバムって一体なんですか? クラランスの「フィックス マスカラ」の説明書きにもかいてありました。 皮脂にも滲みにくい、って意味とか…?? ご存知の方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#115592
noname#115592

みんなの回答

• maxan
回答No.1

そうです。 ウォータープルーフならぬ、皮脂プルーフってことです。 シーバムsebum=皮脂です。