• 締切済み

TWOTOPとクレバリーどちらがいい?

BTOパソコンの購入にあたって迷っています。 TWOTOPではVIP 8400 Premium [http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002890429] クレバリーではCOORDY'S I Middle Tower GAME P35 Modelをカスタマイズして下記構成に変更するつもりです。 [http://www.clevery.co.jp/pc/middle/100315.html#spec] 主立って希望している構成は [CPU]E8400 [M/B]ASUS P5K-E [メモリ]4G [HD]500G [ビデオカード]GeForce 8800 GT 512MB 今回悩んでいるのは価格とPCケース(通気性)についてです。 まず、価格はTWOTOPが117,999円、クレバリーが105,600円です。 PCケースはTWOTOPはオリジナルPCケースでフロント部、サイドパネル部、リア部のファン3基構成。クレバリーはCooler Master CENTURION 5で前面に吸気、背面に排気のファン2基構成です。 素人感覚の私ではサイドフローがあり、単純にファンが一つ多いTWOTOPのケースが良いのではと思ってしまいます。ですが、大きな差がなければ価格の安いクレバリーを購入しようと思っています。 サイドフローの有無でケース内温度は変わるものなのでしょうか。 メモリの品質差(メーカーのはっきりしているTWOTOPと、はっきりしていないクレバリー)も含めて悩んでおります。 皆様ご教授お願い致します。

• 7by7
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

noname#57896
noname#57896
回答No.1

ケース内温度はファンの数や位置よりも、ケーブルなどの障害物が綺麗に整理されているなど、通気性が重大なポイントとなります。 通気性がよければ電源ファンとフロントファンだけでも十分に冷却できますよ。後は様子みながら増設&回転数変更などなど。

7by7
質問者

お礼

ありがとうございます。 障害物によっても違うのですね。勉強になります。 Cooler Master CENTURION 5も前面がメッシュ構造になっているようですし、神経質に気にすることでもないのでしょうか。 ただ、同PCケースは排気ファンが静音構造なため、若干弱いという意見も目にしました。 悩みます・・・