• ベストアンサー

sandisk 8GB

Ad[es]に、sandisk 8GBを導入しました。 導入の際、付属のカードーリーダーを使いデータをPCを移行。 無事できたのですが、付属のカードリーダーの差込口が狭く、microSDHCを壊しそうで、怖い思いをしました。 対応するカードリーダーやアダプターを探してます。 ご経験者の皆様の使用例など教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#87366
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>対応するカードリーダーやアダプターを探してます。 何も購入する必要がありません。 PCにActiveSync(VISTAはDeviceCenter)をインストールし、USBケーブルで接続するだけでOKです。 PCで、[マイコンピュータ]→[モバイルデバイス]→[マイ Windows Mobile デバイス]→[microSDカード]と進んでいけば、microSD内のすべてのファイルにアクセスすることが可能です。 また、WM5torage.cabを端末側にインストールしておけば、端末自体がmicroSDリーダとなりますので、ActiveSyncをインストールしていないPCからもmicroSD内のファイルにアクセスすることができるようになります。 なお、以上の方法ではカードリーダー経由で接続する場合と比べて転送速度が劣りますので、大量のデータを読み書きするには不向きです。 自分の場合、超小型のmicroSDリーダをストラップに付けて持ち歩いています。これはmicroSDカードをUSBメモリとして使えますので結構便利ですよ。 http://www.princeton.co.jp/product/pc/prdmsd3.html

質問者

お礼

大変、参考になりました。 また、超小型のmicroSDリーダも購入を検討します。 ありがとうございした。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

ふと思ったんですが、Advanced W-ZERO3[es]にmicroSDHC対応ドライバは導入されていますよね? 入れてないと本体側でまともに読み書きできないんじゃないかと思いますけど・・・ ドライバさえ入れてあるなら、ANo.1さんの回答通り端末とPCを直結すれば読み書きできるんでわざわざ別途リーダーを用意することもないと思いますが。 USBコネクタのカバーよりmicroSDスロットのカバーの方がどう見たって華奢ですし。

質問者

お礼

PC直結できるとは…なるほど。 ありがとうございました。 感謝です。