• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコン(Windows XP)からSD(Sandisk 4GB)に音

パソコン(Windows XP)からSD(Sandisk 4GB)に音楽を入れてカーナビで音楽を聴きたいと思っています カードリーダーは市販の買いました 自分でやってみた所 Windows media playerに入っている音楽(CDから取り込んだもの)をSDに入れたいのですがやり方が分かりません 知識無しですいません 教えて下さい ちなみにカーナビの機種は[GORILLA Life]です カーナビの説明書には再生出来るのはMP3とWMAと書いてありました あとパソコンはTOSHIBAでインターネットつないでません アドバイスお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • SWM5903

>教えて下さい →WMPを起動し、microSDへコピーしたい音楽を   右クリック → プロパティ  と操作して「場所」を確認し、その場所をエクスプローラで  開いたら、   右クリック → コピー  を選びます。  microSDをPCで認識できるようにしたら、エクスプローラで  開いて、   右クリック → 貼り付け  と操作すると、カーナビで再生できると思いますけど…  フォルダを作って分けておいた方が整理しやすいかと思います。 >[GORILLA Life]です →「ゴリラ ライト」(NV-LB60DT)ではないのでしょうか…^^;   参考:http://products.jp.sanyo.com/products/nv/NV-LB60DT/index.html 余談 尚、再生できるmp3・wmaのビットレート等は  取扱説明書のH-4 に書かれていますので、それに合わせて下さいね。