• ベストアンサー

ボサノバ

dyadics13の回答

• ベストアンサー
  • dyadics13
回答No.9

>イメージとしては、どこか海外リゾートの海辺に寝転がっていて、 >けだるい昼下がりに眠気を誘うような Isabelle Antenaの"Le Poisson Des Mers Du Sud"(南の海の魚) なんかがぴったりと思います.80年代後半にリリースした アルバム"Hoping for Love"に入っています. 他には, Wanda Sa(ワンダ・サー)の名盤"Vagamente" Nara Leao(ナラ・レオン)の"dez anos depois"(美しきボサノバのミューズ) Josee Koning(ジョシー・コーニング)の"Tribute to Antonio Carlos Jobim The Sergio Mendes Trio:"Brasil '65"('66や'69ではなく'65!) それから,ボサノバと言うよりはMPBの部類に入るかもしれませんが, Dori Caymmiの一連のアルバムもお勧めです(例えばBrasilian Serenata).

takeda8
質問者

お礼

ありがとうございます。どれもあまりなじみがないシンガーなのでとても楽しみです。 ひとそれぞれ想い描くイメージが違うのって、とても新鮮です。