• ベストアンサー

京都ラーメン屋

resurfaceの回答

  • resurface
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.9

京都のラーメン屋ということで、 伏見の「玄屋」 オススメしますっ!!酒かすラーメンなんですが、めっちゃ美味しいです。 私は一番好きです☆ それと、あまり知られてませんが、「麺屋丸竹」の系列?姉妹?店の 「丸竹食堂」(中立売知恵光院下る)も美味しいですよ。

noname#71770
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでした。 回答有り難うございます。 「玄屋」は聞いた事が無かったのですが、多分この店の前は何度も通ってるかと思います。 酒粕を使ったラーメン!全くもってどんな味なのか想像もつかないですね。近いという事もあり、是非一度食しに行ってみたいです。

noname#71770
質問者

補足

皆さんご回答有り難うございました。 皆さんに教えて頂いた店全てが知らない所で、新しい発見が出来嬉しいです。 皆さんにポイントを差し上げたいのですが、人数が限られていますので、一番行ってみたい順に付けさせて頂きます。 締め切り・お礼が遅くなってもし分けありませんでした。 また、何かあった時は宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 京都のラーメン

    ラーメン好きの友達が京都に上京するので、うまいラーメン屋を教えてあげたいです。(かといって京都にはそこまで詳しくないので)みなさん情報提供お願いします。

  • 京都のおいしいラーメン屋

    こんにちは。 京都でおいしいラーメン屋さんをさがしています。 お勧めのラーメン屋があれば教えてください。

  • 京都のラーメン屋

    京都のラーメン屋 京都の北部でにんにくがものすごく効いていて、こってりしたラーメン屋さんの名前がわかりません。 確か結構広い通り(おそらく北白川らへん)に面していて、L字のカウンター席で、肉入りラーメンを注文した記憶があります。 この条件に合うラーメン屋さんを教えてください。

  • 京都のラーメン!

    京都のおいしいラーメン屋さんを教えて下さい。 できれば、こってり系! あと、魚介スープがイイです。 けど、こってり系や魚介スープではないけど、おいしいラーメンでもいいです。

  • 京都のおいしいラーメン屋探しています!

    京都のおいしいラーメン屋探しています! こんばんは。京都中心部でおいしいラーメン屋を探しています。明日の夕飯です。 好みは豚骨醤油系(麺は普通)ですが、回答者さんがおいしい!って思う物であれば系統は問いません。 天下一品のような超こってりでもあっさりでも。 先日のシルシルミシルで、AD堀君が京都ラーメン食べ歩いていたのを見て、京都でラーメン食べたくなりました。 (でもメモしそびれたのです。) できれば駅近辺やアクセスしやすいところでお勧めな所はありますか? 店名、場所(最寄り駅もしくはどこの近くとか)、何系(醤油とか味噌とか)かを教えてください。 数年前ですが、天下一品と一風堂は行った事あります。 よろしくお願いします!!

  • 京都のおいしいラーメンやさん

    京都に今月末行くので、 おいしいラーメンやさんを教えてくださいな♪ 京都はまるで土地勘がないので、 場所は少し詳しめに教えてくれると嬉しいです。 観光地や駅に近いと行きやすいかなあ。。 よろしくお願いします。

  • 京都で一番美味しいラーメン屋はどこ?

    京都で一番美味しいと思うラーメン屋はどこですか? 私は中京区の「みかみ」。これしかない!!! スゴイけど病みつきになってしまいました!!

  • 京都のおいしいラーメン屋

    京都の近鉄でアクセスしやすい、おいしいラーメン屋があれば教えてください。場所がわかりやすいところがいいです。

  • 京都のラーメンやさん

    先日京都へ行ったときに、たまたま目にとまったラーメン店に入りました。 とても美味しかったのですが、お店の名前を見てくるのを忘れてしまってました。 わかることを書きますので、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてほしいです。 ○大丸京都店の近く、四条通りから横道に入ったところ、赤い看板にラーメン・・と書いてあったのが目にとまりました ○並んでいる場合は番号札を取り待つようになっている ○並んでる間に店員さんが注文を聞きにくる ○背脂・麺のゆで加減・ねぎの量が選べる ○みそラーメンは辛さが選べる ○置いてあったアンケートに「一番輝いていたスタッフを教えてください」と書いてあって面白いな~と思った これだけなのですがよろしくお願いします。

  • 京都のラーメン 坦坦について

    坦坦というラーメン店があるのですが、 四条千本にある店じゃなくて その支店が他にも京都にあると聞いたのですがどこにあるのか 教えてください。