解決済み

京都ラーメン屋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3940180
  • 閲覧数357
  • ありがとう数178
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

京都でここは美味かったなというラーメン屋あれば教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

和・中が合体したこの店。

ここしかないっ!
お礼コメント
noname#71770

ご回答有り難うございます。
HP拝見しました。チャーシューがメチャクチャ美味しそうですね。
やはりラーメンはチャーシューですね。
駅から少し歩かないとダメなんですかね。
ただ、一度行ってみたいお店ですね。
投稿日時 - 2008-04-14 14:58:37

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (17/79)

京都のラーメン屋ということで、

伏見の「玄屋」

オススメしますっ!!酒かすラーメンなんですが、めっちゃ美味しいです。
私は一番好きです☆

それと、あまり知られてませんが、「麺屋丸竹」の系列?姉妹?店の
「丸竹食堂」(中立売知恵光院下る)も美味しいですよ。
補足コメント
noname#71770

皆さんご回答有り難うございました。
皆さんに教えて頂いた店全てが知らない所で、新しい発見が出来嬉しいです。

皆さんにポイントを差し上げたいのですが、人数が限られていますので、一番行ってみたい順に付けさせて頂きます。

締め切り・お礼が遅くなってもし分けありませんでした。
また、何かあった時は宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2008-04-29 17:29:22
お礼コメント
noname#71770

返事が遅くなってすみませんでした。
回答有り難うございます。

「玄屋」は聞いた事が無かったのですが、多分この店の前は何度も通ってるかと思います。
酒粕を使ったラーメン!全くもってどんな味なのか想像もつかないですね。近いという事もあり、是非一度食しに行ってみたいです。
投稿日時 - 2008-04-29 17:19:05
  • 回答No.8

ベストアンサー率 24% (14/57)

京都屈指の激戦区一乗寺に陣取る「珍遊」がいいですね。ラーメンは勿論、チャーハンもオススメです。契約駐車場もあります。
お礼コメント
noname#71770

返事が遅くなってすみません。
回答有り難うございます。

珍遊ですか、一乗寺には行った事があるのですが、そのお店はしりませんでした。HPも見させて頂きましたが、本当に美味しそうですね。
また、機会があれば足を運んでみたいと思います。
投稿日時 - 2008-04-29 17:13:40
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (26/136)

「無鉄砲」
広い意味で京都になりますが、京都府木津川市でほぼ奈良に近いところになります。
お礼コメント
noname#71770

返事が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

HP見させて頂きました。メチャクチャ美味しいそうです。ここは、こってりですね。こってり好きなんで行ってみたいです。確かに少し遠目の京都になりますが、行く価値はありそうです。チャーシューも美味しそうですし、限定ラーメンなんか気になって仕方ありませんね。
投稿日時 - 2008-04-26 14:02:19
  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

月並みですが、京都駅の近くなら「新福菜館」ですね。お隣の「第一旭」も人気がありますが、わたしは「新福菜館」の方が好きです。
お礼コメント
noname#71770

返事が遅くなってすみません。
ご回答有り難うございました。
今HP見てみました。とても美味しそうですね。スープの色が濃いですが、こってり何ですかね?今とてもおなか空いてるので今直ぐ食べてみたいですね。
投稿日時 - 2008-04-26 13:57:45
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (123/914)

「新宿めんや 風花」塩ラーメン
ホテル日航プリンセス京都から少し東に行ったところです。

初めて京都旅行へ一人旅で行った時、真夏の日差しにやられ2,3日
意識朦朧としながら観光してました。
ある夜、ラーメン屋の光に誘われて入ったのがこの店。
あんまり流行っていなそうな素朴なお店でしたが、
ここの塩ラーメンで身体の芯から癒されました。


後々になって知ったのですが、京都の塩ラーメン屋ではかなり有名店でした。
お礼コメント
noname#71770

返事が遅くなってすみませんでした。
回答有り難うございます。

私もこの店は聞いた事ありませんが、確かに美味しそうなラーメンですね。
暑い日に食べに行ってもサラっと食べきりそうな感じです。
また機会があれば行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2008-04-29 17:25:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (46/99)

化学調味料を使っておられない「さまた」がボクは好きです。

ラーメン以外も美味しいですよ。
鴨ローストか、ししとうの煮物とか・・・
京料理を修行されたご主人ならでは、です。
夢は、ラーメンを含めた京懐石のコースを創っていきたい、
とのことです。
お礼コメント
noname#71770

回答有り難うございます。
返事が遅くなってすみません。
化学調味料を使っていないという事は身体に良さそうなラーメンですね。
しかも、京料理を修行された方が作るラーメン!全く想像がつかないです。
やっぱりラーメンんはさっぱりしてるんでしょうかね?
投稿日時 - 2008-04-24 12:00:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちわ。京都のラーメン店はいろんなところにいきました。
特にお勧めは、北白川の東龍(とんりゅう)です。
ここの「京野菜東龍そば」はご当地の野菜がたくさん入っていて、女性やお年寄りにも受けが良いです。
お昼はものすごく混みますが、裏手に駐車場もあります。是非行ってみてくださいね!
お礼コメント
noname#71770

ご回答有り難うございます。
東龍ですか。
写真を見る限り確かに結構繁盛していますし込みそうですね。
ただ、ラーメンは本当に美味しそうですね。
駐車場もあるとの事ですから、場所的に車で行けるのは助かりますね。
投稿日時 - 2008-04-14 14:54:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/5)

京都駅近くの大王ラーメンです。
おいしいですよ♪
お礼コメント
noname#71770

ご回答有り難うございます。
大王ラーメン。
これは、五条に本店のあるお店で良いんでしょうか?
そこなら、是非行ってみたいお店ですね。
投稿日時 - 2008-04-14 14:44:20