• ベストアンサー

ハワイで夏のバイト

5月のはじめにハワイにいくのですが、夏の間だけアルバイトがしたいのですが、どうやって探せばいいのでしょうか?インターネットで<ハワイ アルバイト>ってやったんですけど、あまりなくて。。。 どなたか、ハワイの短期バイトできるところ知らないでしょうか?それか、求人情報のサイトや雑誌名など・・。 一応アメリカの国籍はもっているので、どこでもいいです。でも、一応日本語が使えるところで働きたいと思っています。 どなたか教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

英語に堪能という前提でお答えしますと、地元紙の求職情報が まず考えられます。ホノルル・スター・ブリテン紙などをご覧に なってください。 http://starbulletin.com/monster/  ただ、同紙の記事にも載っているように、ハワイの失業率は 上がってきています。もともと全米的に失業率が高い州なので、 短期のアルバイトはかなり望み薄ですね。 http://starbulletin.com/2008/03/29/business/story02.html  もし、米国籍はお持ちだけど日本でしか生活したことがない というのであれば、日本の学生アルバイトみたいな仕事は米国 にはほとんどない、ということを覚えておくといいでしょう。 KFCやマックのようなファストフード店に行くとわかりますが、 いい大人が働いています。  学生のバイトは大学内での仕事か、新聞配達などに限られます。 また、高校生のアルバイトはほとんど存在しません。

ashley226
質問者

お礼

そうですか。アドバイスありがとうございます!